1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらない

うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらない

うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらないのタイトル画像

あの時、君は若かった。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ルーク@SOLOさん(@soloenglishjp)がTwitterに投稿した3歳の息子さんのエピソードから。

3.4万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・それはいくつの時のことを指しておられるので!?

・来月くらいにお酒とか飲み始めそう(笑)

・人生二週目とかですかね(笑)


など、息子さんの大人びた発言に思わず笑ってしまったという声が多く聞かれました。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらないの画像1


3歳にして「When I was young…(僕が若かった頃は…)」と言い出したという息子さんについて、Twitterでは共感の声が多く寄せられました。


・今朝、息子(3歳半)に「大人って何歳からだと思う?」って聞いたら、「3歳10ヶ月!」と。

・娘氏(4歳)も日本語で「まだ子どもだった頃ね」と言っております…。

・娘が3歳くらいの頃しきりに「懐かしい」を連発する時がありました。


など、ご自分のお子さんのエピソードを披露してくれる方も。

こうした反応について、ルーク@SOLOさん(@soloenglishjp)は次のようなコメントを残しています。


うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらないの画像2
pixta_32749826_S ※写真はイメージです


優しい世界にほっこり。

息子くん、これからもみんなを和ませてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらない