1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 週末のお出かけは、子どもと一緒にお外でヨガをする「パークヨガ」がおすすめ!

週末のお出かけは、子どもと一緒にお外でヨガをする「パークヨガ」がおすすめ!

週末のお出かけは、子どもと一緒にお外でヨガをする「パークヨガ」がおすすめ!のタイトル画像

ヨガ、やったことありますか?リラックスやダイエット効果もあるヨガ。行う人口も年々増えています。今では様々なイベントでヨガが行われるようになりましたが、その中でも屋外で行う大人気の「パークヨガ」は親子でのお出かけにぴったりです。週末に参加してみてはいかがでしょう。

青空の下でヨガをする「パークヨガ」の魅力

体を気持ち良く伸ばしたり、筋力をつけて体を強化したり。ヨガがもたらす体への恩恵は計り知れません。何よりも大事なのが、深い呼吸。緑がたくさんある公園や空気の新鮮な海辺などで行うヨガは最高です。自然と呼吸が深まります。大自然のエネルギーを体に取り入れることができ、体や心が澄んでいくような感覚になります。



目に入ってくる景色。大きな樹木の緑や、広い空の青。ポーズによって視界に入る景色が異なって見えるのも魅力的。その開放感は他ではなかなか味わえません。普段お家でやるストレッチや、スタジオなどで行うヨガとは一味違う体験をしてみましょう。

初心者もOK、誰でも気軽に参加できます

屋外で行われるヨガのほとんどは、初心者でも安心できる基本的なポーズを中心に構成されていることがほとんどです。難解なポーズや、専門用語などはあまり使われませんので、「ヨガが初めて!」という方でも安心して参加できるでしょう。



ヨガスタジオはちょっと敷居が高いけど、ヨガをやってみたいな・・・という人も開放的な屋外のヨガレッスンなら始めの一歩を踏み出しやすいでしょう。もしかしたら、お気に入りの先生を見つけることになるかもしれませんよ!



参加するのにお値段がお手ごろなのも、嬉しいポイントですね。

ヨガを通して子どもも成長する

海外では3歳くらいから始める「キッズヨガ」が盛んに行われています。情緒の安定、体の発育、感情の豊かさなどを育むので、教育機関で取り入れることがあるほどです。



屋外のヨガクラスは、その開放的な雰囲気からお子さんを連れて参加できるところがほとんど。お母さんやお父さんがマットの上でヨガのポーズをとると、お子さんも真似をすることが多々あります。時には、体の柔らかい子供がポーズのお手本になることも!?



一緒にヨガを楽しむのもよし、またはヨガを楽しむ大人の中で自由に遊んでいるのもよし。自然の中での新しいコミュニケーションになるでしょう。

週末のお出かけは、子どもと一緒にお外でヨガをする「パークヨガ」がおすすめ!の画像3

都内のヨガスタジオ「ハスヨガ」は「お外ヨガ」を毎月開催しています。(お子様連れも可能です)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Junko Ide

ヨガ講師。ハーブ・アロマ・手作り石けん作家&講師。
日々の生活の中で取り入れられる、健康や美容などのホリスティックなライフスタイル情報をお届けします。

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 週末のお出かけは、子どもと一緒にお外でヨガをする「パークヨガ」がおすすめ!