1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 雨でも子どもが元気いっぱい楽しめる!横浜周辺の室内遊び場3選

雨でも子どもが元気いっぱい楽しめる!横浜周辺の室内遊び場3選

雨でも子どもが元気いっぱい楽しめる!横浜周辺の室内遊び場3選のタイトル画像

梅雨が近づき、じめじめする季節がやってきましたね。雨が降ると外にも出られず、子どももめいっぱい遊べないから不満げになってしまうということはありませんか?そんな時のため、今回は横浜周辺で、子どもと一緒に室内でも室外みたいに思いっきり楽しめる場所をご紹介します!これで雨でも大丈夫ですよ。

駅から直結が嬉しい!マークイズみなとみらい

みなとみらい駅から直結のマークイズみなとみらい、知っているかたもたくさんいらっしゃいますよね。こちら、子どもが遊べる場所もたくさんあるんです。



1.おやこの森。

たくさんのクッションマットがあり子どもたちが少し走り回って遊べます。しかも無料!



2.ボーネルンド

室内プレイランドなのでとても広く遊具がたくさんあります。ボールプールやきっちんせっとなど0歳の子から楽しく遊べます。



3.オービー横浜こちらは大人も一緒に楽しめます、巨大スクリーンの映像やマイナスの寒さを体験できるコーナーなど自然と動物などに触れ合うことができます。



マークイズみなとみらいはレストランやショッピングだけではなく、子どもたちが楽しく遊べる場所があるのでおすすめです。また駅から直結なので雨に濡れないところが嬉しいですね。

時間無制限プレイランド!ユーキッズ

みなとみらい駅から徒歩1分のクインズイーストの四階にあるユーキッズでは、たったの600円で時間無制限で室内プレイランドが楽しめます。付き添いの大人は無料なのも嬉しいですね。



ふうせん、ボールプール、シーソー、ブランコなどなど室外で遊ぶのと変わらないくらい発散できる室内プレイランドです。しかし、みなとみらいのユーキッズは今年の8月で営業が終了してしまうという噂なので早めにいってみてください。

子どもが大好き!アンパンマンミュージアム

子ども達が大好きなアンパンマンミュージアムは横浜駅から徒歩10分のところにあります。大人も子どもも1人1500円の入場料で少し高めですが、中に入る価値はありますよ!たくさんのキャラクターのショーやワークショップなどもあり半日楽しめます。レストランやショップも室内にあり、広場のショーだけ雨の場合は中止になる可能性がありますが、雨でも十分楽しめます。

私は梅雨が嫌いでしたが、子どもと雨でも楽しめる場所をみつけてからは雨でも外に出るのが楽しくなりました。

皆さんもぜひ、雨の日のお出かけを楽しんでくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 子どもの遊び 雨の日の遊び 室内遊び

この記事を書いた人

あおい

もうすぐ2歳になる息子のママです!
普段は主婦をしながら読者モデルしたりフリーライターしたりしてます♡
みなとみらい情報、ランチ情報が得意分野です!みなさん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 雨でも子どもが元気いっぱい楽しめる!横浜周辺の室内遊び場3選