「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所のタイトル画像
公開 2021年06月03日   更新 2022年05月31日

「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所

11,874 View

年下の友達が、ちょうど妊娠7ヶ月で初参の妊婦さん。用事があったついでに、ちょっとしたお祝いの品を手渡しつつ、育児中のことを話した時のことです。


>シリーズの最初から読む
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像1
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像2
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像3


産後は、本当に想像以上に過酷で大変!こんなの聞いてない!って思いましたね~~~。

だけど、嬉しさや楽しさがそれよりも更に想像以上。

結局3人の子どもに恵まれて、今は子ども達に囲まれて幸せに暮らしてます。


「嬉しい」「楽しい」という気持ちを実感できるように、楽をしてゆとりのもてる状況をぜひ作ってね!という話もしました。

私、初産後の最初の1ヶ月、しんどすぎて記憶があんまり無いんですよね!睡眠ほんと大事です!


「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像4
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像5


子連れでのお出かけが大変、というのは、もうみなさん充分ご存知かと思うのですが、一人なら楽なのか、というと……?

意外とそれが、そうでもないのです。


「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像6
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像7
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像8
「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像9


私は、母乳とミルクの混合育児だったのですが、まさかの胸が痛くなってのタイムリミット…!

物理的に時間切れになりました……


「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像10


自由時間を手に入れて、自分だけの時間を過ごそう!って決めて出かけたはずなのに、ゆっくり見られる機会に、と体が自然にベビー用品売り場に……。

気が付いたら買い物カゴはベビーグッズだらけ!(笑)


帰宅したら夫に「本当に楽しめたの?」と心配される始末。

はい、おかげさまで楽しかったです!

「ハッ私はナゼここに?」せっかくの自由時間に、つい立ち寄ってしまう場所の画像11


育児は親2人の役目!です。

今は専業主婦だからって、一人で抱え込んだらダメ。産後クライシスが起きちゃうかもしれないから気を付けてね!と頑張り屋の彼女に、頑張りすぎないように念押し。

夫婦で助け合って、楽しい産後を過ごせるように祈っています。

お祝いに渡したグッズも活躍してくれると良いな!


※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #54
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ