いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターのタイトル画像
公開 2021年06月07日   更新 2022年06月01日

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフター

628 View

産前は体力がなく力も弱かった私が、筋肉モリモリ主婦になるまでのストーリー!


>シリーズの最初から読む

こんにちは!

7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像1


デスクワークだった私は、体力を使う仕事をしていなかったので、とにかく力がありませんでした。

重い扉を開けるのに大変苦労しましたし……

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像2


重い荷物も持ち上げられず、移動できませんでした。

ところが……

出産後に一変!

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像3


赤ちゃん2人いるので、必ずどちらか1人は抱っこしている状態。

もちろん、文字通りおんぶに抱っこの時もありました。

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像4


生まれた時はそれぞれ2,500g程度だった2人も、1歳、2歳と大きくなっていくと、徐々に10kgを超えていきました。

そんな2人を両脇に抱えて移動したりしていると……

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像5


重いドアも余裕!片手で開けられます!

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像6


10kgの米袋?子ども1人分じゃーん!余裕すぎる!

いやぁ、変わったな〜!「子育ては筋トレ」だと思う私のビフォーアフターの画像7


産前はあんなに非力だった私ですが、知らず知らずのうちに鍛えられていました。

子育てって……本当にハードですね~!!

※ この記事は2024年01月31日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #126
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ