1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!

大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!

大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!のタイトル画像

「めんどくさい!」がなくなるレシピを、ブログや書籍で紹介されている奥田和美さん。今回はその中から、電子レンジでできる、チャーハンレシピをご紹介します。


塩昆布マヨチャーハン

大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!の画像1


ランチを簡単に済ませたい…って時に便利なこちら。

朝食にも、お弁当に入れてもいいなって思います。

今回、1番手間をかけたのはウインナーを切ったところ(笑)

本当は包丁さえも使いたくなかったんだけれども、やっぱりウインナーやベーコンの塩気や旨味は欲しかった。

ほんのちょーーーーっとだけ手間ですが、あれば是非入れて頂きたい。

時間がない!食材がない!しんどい!などなど、そんな時によかったらお試し下さい^^


●材料(1人分)
・ご飯…1人分
・ウインナー…1本
・塩昆布…ふたつまみ
・マヨネーズ…大さじ1
・炒り胡麻…小さじ1
・刻みネギ…適量

●作り方
1)クッキングシートの上にご飯を乗せ、その上にマヨネーズを3ヶ所くらい乗せる。残りの材料も全て乗せて包む。


大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!の画像2
大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!の画像3


2)500wのレンジで2分加熱し、よく混ぜる。お好みで上に刻みネギを更に乗せる。

●ポイント
・冷やご飯を使う場合は、3分加熱がオススメです。


卵カレーチャーハン

大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!の画像4
この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 大掃除で忙しい時期に助かる~!レンチンで爆速チャーハンレシピ!