老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?のタイトル画像
公開 2021年05月20日   更新 2022年05月16日

老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?

45,368 View

老後に二人きりになったとき、何をしたいかアレコレ考えてみました。


>シリーズの最初から読む
老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像1


3人の子どもに恵まれ、結婚後は、ほぼ二人きりの時間がない私たち夫婦。

たまに祖父母に子ども達を預けてお出かけしたりはするものの、二人だけで旅行にも行けず結婚して15年が過ぎました。

あと十数年もすれば子ども達も家を出て、二人きりの生活が始まるのかな?と思うのですが……


そうなったら何がしたいか、考えてみました。


老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像2


映画を見るのが趣味なので、ホームシアターが欲しい。

そして、最新技術搭載のTVやスピーカーを設置して、好きな映画を見まくりたい!


コレクションケースになるようなガラステーブルに好きなものを飾り付けて、リビングでお酒飲みながらのんびり過ごしたい!と妄想してみましたが……



老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像3
老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像4
老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像5


豪華客船といえば、あの映画のこのポーズ!!

いやぁ、豪華客船で世界一周の旅って、車が買えるぐらいのお値段らしいので、元気に働きまくれば夢のまた夢ではないのかも?なんて思っちゃいました。

でも、実現できるかは微妙なところです。

もう少し現実的な夢を……

老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像6

※地図は簡略化しています

老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像7


忘れませんとも、二人で沖縄に行くまでは……!

老後まで、夫婦でず~っと持ち続けたいのは、こんな気持ち!?の画像8


この先も、夫婦仲良くこういう掛け合いができるような関係でいられたら嬉しいです。

私の両親が30年以上別居している、という特殊な環境なので、尚更そう思うのかもしれません。


子ども達がもっと大きくなって、留守にしても平気になったら夫婦二人でのんびりリゾートを楽しみに行きたいです。

夢の世界一周の前に、47都道府県制覇!なんてのも良いですね!


日々健康に気を遣って、楽しい老後を過ごしたいです。


※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #53
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ