1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】のタイトル画像

連載スタート!
【カワイイ♪年下の夫&キャリアウーマンの妻】

初めての出産&子育て。妻の妊娠をしっかりサポートしたい!

PR サラヤ株式会社

とある、夫婦のお話。

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像1
消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像2
消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像3
消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像4
消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像5




妊娠中に選びたい手指消毒剤

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像6
ハンドラボ手指消毒スプレーVH【内容量】300mL/30mL


今や生活の定番アイテムとなった手指消毒剤ですが、昨今様々なメーカーが市場参入したため、種類が増えどれを選べば良いのか迷ってしまうことがあるかもしれません。

1952年の創業より、感染対策に取り組んできたSARAYAは、長年培ってきた技術力から、食品衛生、医療施設など厳しい衛生管理が求められるプロの現場で選ばれるトップメーカーです。

そんな感染予防のSARAYAが自信をもっておすすめする家庭用手指衛生シリーズ「ハンドラボ」は感染対策に特に気をつけたい妊婦さんやご家族にぴったりです。


効果の期待できる手指消毒剤の選び方

① アルコール濃度が70〜80%、「火気厳禁」の表示がある
②「指定医薬部外品」の表示がある
③ 手肌への配慮がある
④日本製


SARAYAの「ハンドラボ」は上記のポイントや基準をクリアした製品です。

さらに「ハンドラボ」は、一般的なアルコール手指消毒剤がききにくいとされてきた「ノンエンベロープウイルス」(※)を含む幅広いウイルス・細菌に有効な「酸性アルコール消毒剤」です。

(※)ウイルスは大きく「エンベロープウイルス」「ノンエンベロープウイルス」に分けられ、「ノンエンベロープウイルス」とはエンベロープ(脂質性の膜)のないウイルスのことです。

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像7


また、「ハンドラボ」は手肌へ配慮された成分を配合しています。

消毒によって手荒れがおこるとそこが菌の温床になり、さらに傷口に消毒液が染みるため、消毒がおろそかになるという悪循環になってしまうので、手荒れしにくい消毒剤を選ぶことも重要なポイントになります。


消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像8
消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像9


「ハンドラボ」は安心して使える高性能という点に加え、インテリアや持ち物として嬉しいシンプルデザインもおすすめのポイントだよ。

パッケージをめくるとインテリアに馴染みやすい、すっきりとしたデザインに変身するんだ〜。




消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像10


そして、消毒剤としてお馴染みのスプレーだけでなくジェルもラインナップ。

薬液の飛び散らないジェルタイプは玄関での消毒におすすめです。




消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像11


毎日使うものだから、安心できる商品を使いたいですよね。

大容量の据え置きタイプ、持ち運び可能なコンパクトサイズ、「ハンドラボ」にはさまざまな製品が出ていますので、用途に合うものを探してみてくださいね。


SARAYAのハンドラボシリーズ その他のラインナップ

ハンドラボ手指消毒ハンドジェル

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像12
【内容量】300mL/40mL


スプレータイプと比べ薬液が飛び散りにくいので、家の中での手の消毒にぴったりです。

スプレータイプと同じく高濃度アルコール80%でノンエンベロープウイルスにも有効です。

玄関に置いて部屋に入る前に消毒すると、電気のスイッチやドアノブなどを触るときも安心ですね。


ハンドラボ薬用泡ハンドソープ

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像13
【内容量】300mL


キメ細かな泡で手のすみずみまで、しっかり殺菌・消毒できるハンドソープ。

泡切れがよいので、すすぎが早く、子どもの手洗いにもおすすめです。

手荒れに配慮したうるおい処方で、さわやかなピュアアクアの香りも嬉しいポイントです。




消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像14

イラスト:こちょれーと

消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】の画像15
Q1.サラヤ「ハンドラボ」シリーズを知っていましたか?
Q2.記事を読んで消毒グッズの選び方の理解が深まりましたか?
Q3.記事を読んでサラヤ「ハンドラボ」シリーズの魅力に感じた点を教えてください。(いくつでも)
Q4.記事を読んでサラヤ「ハンドラボ」シリーズを購入したいと思いましたか?
Q5.記事の感想を自由にご記入ください。

ご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

    関連リンク
  • アラウ.ベビー公式WEBサイトのタイトル画像
    アラウ.ベビー公式WEBサイト
    赤ちゃんの肌成長に合わせた本当のやさしさを提供するために、肌刺激の心配がある化学成分は一切無添加。 ママとパパ、赤ちゃんに安心と使いやすさを提供する無添加ベビーブランドです。
    サラヤ株式会社
  • サラヤ公式WEBサイトのタイトル画像
    サラヤ公式WEBサイト
    「衛生・環境・健康」のサラヤ株式会社
    サラヤ株式会社
  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 消毒グッズの正しい選び方。ポイントはココだった!【新米パパの子育て奮闘記vol.1】