背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?のタイトル画像
公開 2021年06月11日  

背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?

49,472 View

これからの季節、ベビーカーや抱っこ紐で蒸れてたくさん汗をかく赤ちゃんたち。暑い時期でも快適に過ごせるおむつで、いつでもお肌をサラサラに♪

背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像1
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像2
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像3

パパが見つけたものは…?

背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像4
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像5
※抗菌加工部位表面での細菌の増殖を抑制。(一社)日本衛生材料工業連合会抗菌自主基準によります。すべての細菌を抑制するものではありません。
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像6

早速「ムーニーマン 汗スッキリ」を履いて公園へ。

背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像7
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像8

たくさん汗をかいても、ずっとお肌サラサラなおむつは?



暑い時期、体温の高い赤ちゃんたちはたっぷり汗をかきます。
なんと赤ちゃんの汗の量は成人の1.5倍!!
汗によって起こる不快感は、赤ちゃんもきっとつらいはず。

とくに汗をかきやすいのが、おむつで覆われたおしりや背中の部分。
一般的なおむつはウエスト部分が不織布でできているため、汗が吸収されずに残ってしまうことがあります。

そのまま放置すると菌が繁殖し、肌トラブルの原因になる可能性も…。

背中はベビーカーや抱っこ紐などが接触することが多く、汗をかきやすい場所。
おでかけの時に心配ごとが増えるのは、ママにとっても大変なことですよね。

背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像9
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像10
※抗菌加工部位表面での細菌の増殖を抑制。(一社)日本衛生材料工業連合会抗菌自主基準によります。すべての細菌を抑制するものではありません。


「ムーニーマン 汗スッキリ」は、背中の部分についている「汗吸いとるシート」がしっかり汗を吸収!
敏感な赤ちゃんのお肌をサラサラに保ち、シート表面の菌の増殖を抑制。

さらに通気性のいい「全面通気シート」なので、湿度の高い時季でも不快なムレを防ぎます。



背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像11


「ムーニーマン 汗スッキリ」はL・Bigサイズに加えて「Mサイズ」が2021年3月に追加。

Mサイズは体重6〜12kgを対象としているので、動きが活発になってきた月齢の赤ちゃんにぴったりのサイズです!

背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像12
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像13
背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像14
#赤ちゃんのおしっこ量には個人差があります。おむつの吸収量の目安であり、使用時間の目安ではありません。


もちろん、ムーニーマンならではの「モレ安心」機能や最大12時間のたっぷりの吸収力もしっかり搭載。寝汗をかきやすい夜にもぴったりです。

背中の汗のケアをしてくれる、「ムーニーマン汗スッキリ」で、夏の赤ちゃんのお肌を守りましょう!




イラスト/成瀬瞳


背中のジメジメにサヨナラ!「汗を吸い取る」快適おむつって?の画像15
Q1.<ムーニーマン 汗スッキリ>は知っていましたか?
Q2.この記事を読んで<ムーニーマン 汗スッキリ>のどの点が魅力的だと思いましたか?(複数回答可)
Q3.記事を読んで、<ムーニーマン 汗スッキリ>を使ってみたいと思いましたか?
Q4.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

49,472 View / 2021年06月11日公開

Share!