1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 妊娠しやすい食べ物ってあるの?妊活女子の食事事情とは?

妊娠しやすい食べ物ってあるの?妊活女子の食事事情とは?

妊娠しやすい食べ物ってあるの?妊活女子の食事事情とは?のタイトル画像

「妊娠しやすい体づくりに影響を与える食事はこれだ!」という記事を読むとすぐに真似をしたくなってしまうのが妊活女子というもの。妊活女子なら誰もが食べる「妊娠しやすい食材」とは?その効果はいかほどに!?妊娠に向けて頑張る妊活女子の日常をご紹介します♪

情報に 振り回されて 妊活食(字余り)

妊娠しやすい食べ物ってあるの?妊活女子の食事事情とは?の画像1

体は食べたもので作られる

ジャンクフードを好む人とバランスよく食事をする人では、体型も健康状態も違いますよね。1日でも早く妊娠したい妊活女子は、「○○を食べて妊娠しやすい体づくり!」、「妊娠によい食材はコレ!」、「私は○○で妊娠しました♪」といった言葉に敏感です。食材だけでなく、サプリメントや本なども誰かがいいといえば、お金と時間が許せば一度は試みるものです。



ええ、そうです。

私たち妊活女子は、健康番組を見て食材を買い占める先輩主婦たちと何ら変わりはないのです。でも、それくらい必死ということなんですよね。

結局のところ、バランスが取れた食事が大事

テレビやネット、雑誌などに振り回されている私たちですが、結局のところ、妊娠しやすい体づくりの近道は、栄養のバランスがよい食事を摂ること。1日3食、腹6~7分目、寝る2~3時間前は食べないなど、ダイエットや成人病予防をする人たちと基本は同じです。



妊活食は、夫の肥満対策やメタボ改善にも役立つので、夫婦で妊活食に励むことをオススメします♪

言うは易く行うは難し

ダイエット同様、妊活も「わかっちゃいるけど、誘惑には勝てなーい」です!なかなか理想どうりにはいきません。



妊活女子の1番のお悩みは「肥満」。薬の影響や治療のストレスで、ついつい食べ過ぎてしまうようです。次に多いお悩みが「甘いものが止められない」。私もこのお悩みです。「甘いものは体を冷やし、妊活の妨げになる」とわかってはいるのですが、通院帰りは「治療をがんばる自分へのご褒美スイーツ」に手が伸びちゃいます。



我慢すれば、なおさら食べたくなるもの。毎日、食べる?食べない?と、自分の中でせめぎ合っています。勝者はどちらか?それは聞かないでください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

妊活・不妊 妊活 妊活レシピ・妊活サプリ

この記事を書いた人

Kuma*Kuma

アラフォー@イラストレーター。ズボラでテキトー、感覚人間のワタクシ・くまくまと、きっちりかっちり几帳面、合理主義の理系サラリーマン・もじゃお(47)は、2009...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 妊娠しやすい食べ物ってあるの?妊活女子の食事事情とは?