1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!

家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!

家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!のタイトル画像

毎週お休みの日にどこに連れて行ってあげようかな?と迷う方も多いはず。そのような方の参考になればと思い、今回は家族で行きたい動物園、富士サファリパークの魅力をご紹介します!

高速に乗ればあっという間!

GWはどこも混んでいたので、遠出できなかったということもあり、今回は土日のお休みを利用して、静岡県にある、富士サファリパークに行ってきました。高速に乗れば、首都圏に在住の方は2時間くらいで到着するので、意外と近いかも?

それでは、富士サファリパークの魅力や楽しみ方などを紹介していきたいと思います☆

車で回ろう

動物園に着いたらまずは園内にあるドライブゾーンに入りましょう。午前中は動物たちの動きが活発なので、じゃれ合う様子などがたくさん見られます。午後になると、どの動物もお昼寝したりとあまり動く様子が見られなくなりますので、午前中に行くのがオススメ。



こんなに近くにライオンが来て、娘も大興奮!

たくさん動物たちの名前を覚えながら、ゆっくり回るのがオススメです♪

家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!の画像1

車を置いて園内に入ろう

車を置き、園内に入ると、まずカピバラが柵の中で離されているゾーンがあります。

そこのゾーンには、レッサーパンダなどもいますが、レッサーパンダは触ることはできません。カピバラは自由に過ごしているので、柵の外に出てきたら、触れ合うことができます♪



カピバラの毛が意外と硬い!ということや、温厚な性格など、子どもと様々な角度から動物の観察や発見を楽しみましょう。

家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!の画像2

動物たちに餌をあげよう

カピバラ以外にも、富士サファリパークでは動物と触れ合える場所がたくさんあります。各ゾーンに入る前に、餌置場があり、ひとつ50円で売っているので、是非そちらを購入してみてください。餌を持っていた方が、動物たちが近くに来てくれるので、より間近で動物たちの観察、触れ合いができます。

家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!の画像3

ライオンの赤ちゃん

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ちこ

保育園に勤務していました。
今は来年から幼稚園入園する2歳の女の子のママです!

毎日ではありませんが、現在は療育センターの兄弟児の託児をしています。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 家族でおでかけ!富士サファリパークを徹底レポート!