「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件のタイトル画像
公開 2021年05月03日   更新 2022年04月30日

「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件

36,846 View

娘ちゃん……それ、言っていいやつなのかい!?(笑)


>シリーズの最初から読む


こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

今回は、春に年中さんになったばかりの末っ子のお話です。

通っている幼稚園では、その月の季節のものを制作するのですが、先日こんなことを言ってきました。

「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件の画像1
「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件の画像2
「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件の画像3
「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件の画像4


いつもは園のスケジュールに「こういうものを作ります」と書いてあるのに、書いていないものを作ったらしいと聞いてハッとしました。

先生も「秘密だよ~!」と言ってたんだと思いますが、秘密を「秘密なんだー!」と言ってしまうのが4歳児らしい(笑)。

「ママに秘密なんだ〜♡」子どもの“秘密事項の報告”が愛おしすぎる件の画像5


私たちの会話を聞いていたお姉ちゃんに、そのことを指摘されてプンプンしてました。

そんなお姉ちゃんたちも、秘密を秘密にしきれなくてウズウズしてたりするんですけどね!

そういえば、去年の今頃は幼稚園も小学校も休園・休校で、母の日の制作どころの話ではありませんでした。

今回が、すぅちゃんからの初めての母の日のプレゼント。

今からとても楽しみです!

※ この記事は2023年05月03日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #124
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ