1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. デトックスウォーターでキレイになる!今流行りのデトックスウォーターの魅力

デトックスウォーターでキレイになる!今流行りのデトックスウォーターの魅力

デトックスウォーターでキレイになる!今流行りのデトックスウォーターの魅力のタイトル画像

インスタを中心に今流行っている『デトックスウォーター』。簡単に作れて美味しく、見た目も可愛いと大人気!忙しいママでも気軽にチャレンジできちゃう、デトックスウォーターの魅力をご紹介します。

出典:http://candypot.cdn-donuts.jp/summaries/3608?page=2

デトックスウォーターとは?

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のフレーバーがする水のこと。ミネラルウォーターに好きな果物や野菜を入れ、約1日冷蔵庫で冷やすだけで、美味しいデトックスウォーターの完成です。簡単ですね!時間がない時は、4~5時間冷やせば、飲むことができますよ。

お水を一日1.5リットルから2リットル飲むのが体にいいのは有名な話ですが、なかなか無味の水をたくさん飲むのは苦手という方も少なくないのでは?果実や野菜の甘みがほんのり出たデトックスウォーターなら、美味しく飲みやすいので摂取しやすいです。また、野菜や果物のビタミンCは水に溶けやすい水溶性のため、デトックスウォーターはビタミンCを効率的に摂取することが可能です。ビタミンCを上手に取れることは、美容にも嬉しいですよね!

見た目もオシャレで気分が上がる!

デトックスウォーターの人気はその見た目にもあるようです。インスタグラムでは、自慢のデトックスウォーターの画像をアップするユーザーが急増。マイボトルと中身の彩りが個性豊かで、デトックスウォーターのタグを見ているだけでも楽しめます。

レシピの参考にもなりますよ♪

簡単に作れてアレンジ色々♪

デトックスウォーターの嬉しい点は、難しいことはなしでとにかく簡単に作れてしまうことです。例えばスムージーは身体にいいけれど、材料を数種類用意して、更にミキサーを使ったり、後片付けを含め手間がかかります。その点、デトックスウォーターなら決まった材料はなく、好きな果実や野菜、あとはミネラルウォーターがあればOK!分量を量ったりなどの面倒さがないのは嬉しいですね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiKemama

5歳、2歳の男の子二人を育児中!
長男が言葉が遅く、現在療育を受けながら幼稚園に通っています。
育児中のため、現在は恋愛ゲームシナリオライターとしてフリーラ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. デトックスウォーターでキレイになる!今流行りのデトックスウォーターの魅力