1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃん連れでディズニー!知っておきたい5つの情報をご紹介

赤ちゃん連れでディズニー!知っておきたい5つの情報をご紹介

赤ちゃん連れでディズニー!知っておきたい5つの情報をご紹介のタイトル画像

赤ちゃん連れでもディズニーに行きたい♪どのアトラクションに乗れるの?待ち時間少なく回るにはどうしたらいい?荷物はどうする?今回は子連れディズニーの際に知っておくと助かる情報をご紹介します!

出典:http://www.mapple.net/photos/I01200038501.htm

アトラクションにはいつから乗れる?

赤ちゃんの初めてのディズニーデビューをいつにするかは悩ましいもの。そもそも赤ちゃんはどのアトラクションに乗れるの?そう思った方はまずこの公式サイトDisney Mama Styleを見てみましょう。



赤ちゃんと一緒・一人座りが出来る・身長など自分の子どもの状態によってアトラクションを絞れる他、暗闇を通らない・大きな音がしない・スリルなしなどアトラクションの状態によっても乗る物を絞ることも出来るので、自分の子がどのアトラクションに乗ることが出来るのかを簡単に調べることが出来ます。

赤ちゃん連れでも、ライド型アトラクションなら「ホーンテッドマンション」や「イッツ・ア・スモールワールド」、船や電車系のアトラクション、シアター型アトラクションなど意外と乗れるアトラクションがあります。またキャラクターと写真を撮ったり、ショーをメインに見たりすれば赤ちゃん連れでも十分楽しむことが出来ます。

また、ライド型アトラクションは一人座りができればかなりの数を乗ることが出来ますよ!ただし途中で泣いても抱っこすることが出来ないので注意が必要です。また「プーさんのハニーハント」や「モンスターズ・インク〝ライド&ゴーシーク!″」など動きが激しいアトラクションに小さい子を乗せる時は、子どもを親の腕の中で支え、頭を振られないようにしてあげた方がいいと思います。

待ち時間少なくアトラクションを楽しむ方法

赤ちゃんや子ども連れで辛いのは待ち時間。少しでも待ち時間を少なくし効率的にまわるための3つの方法をお教えします。

1.アトラクションの待ち時間を随時チェックし、空いているアトラクションからまわる!



パーク内の掲示板でもチェックできますが、公式サイトでも随時今の待ち時間が更新されます。(パーク内にいる時しかチェック出来ません)

公式サイトで待ち時間を調べるにはこちら

こちらのサイトは非公式ですがパーク外にいる時にも待ち時間を一覧で見ることができ便利です。

非公式サイトで待ち時間を調べるにはこちら

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃん連れでディズニー!知っておきたい5つの情報をご紹介