二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptのタイトル画像
公開 2015年07月06日  

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio concept

32,481 View

ジェラートピケカフェ渋谷店に続き、GWに新しくオープンした二子玉川店にもいってきました。オーガニック食材を使ったこちらのお店は、まさに母と子どものためのカフェ!子連れランチに最適な理由をくわしくご紹介しますので、ママ会などにぜひご利用くださいね。


ジェラピケカフェ初!オーガニックなファミリーカフェ

ジェラートピケカフェ(以下ジェラピケカフェ)は、キュートなルームウエアの人気ブランド「ジェラートピケ」がプロデュースするカフェで、このGWに玉川高島屋にもオープンしました。



こちらのカフェは、ジェラピケカフェ初のオーガニックかつファミリーに配慮したお店だということなので、二子玉川ヘビーユーザーとしては絶対はずせない!



早速ママ友親子を誘って行ってきましたので、ぜひみなさんにもご紹介したいと思います。

まさにママとキッズのための至れり尽くせりなカフェで期待以上でした♪

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptの画像1

お店に入ると、目の前には「マイビオテーブル」のコーナーがあり、棚いっぱいにオーガニック食材がずらりと並んでいました。



ビオワインやハーブティー、ココナッツオイルなどのオイル類、調味料、ドライフルーツ、ナッツなど、ラインアップがとっても豊富。見てるだけで幸せになってしまいました。ちょっとした手みやげにも使えそうですよ♪

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptの画像2

また、Bioをコンセプトにしているのでお食事メニューの食材もとってもこだわっているとのこと。有機・特別栽培野菜を使用したもの、フランス産の小麦粉を使ったクレープ、オーストラリア産のナチュラルビーフのハンバーガーなど、子どもたちにも安心してシェアできるメニューでした。



私は季節ごとに変わるseasonal menuドライトマトとバジルのコーンクリームガレットを頂きました。ボリューム満点なので娘とシェアしても十分満足しました。もちろんとってもかわいいキッズプレートもありました。かわいいくまさんのチキンライスは、娘が絶対喜ぶはずなので次回はぜひこちらをオーダーしてみたいと思います。

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptの画像3

至れり尽くせり!ファミリーシートや授乳室完備

店内はテーブル席の他に、店内つきあたりに「ファミリーシート」が用意されています。

ファミリーシートの前にはベビーカー置き場があり、広々していてとても置きやすくなっていました。



また、隣には専用の授乳室があり、オムツ替えもできるのでわざわざお店の外に出る必要がなく、子連れママにとって、とても便利な環境になっていました。

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptの画像4

こちらがファミリーシートです。

窓付きの個室になっていて、まるでお友達のおうちに遊びに来たようなリラックスできる空間が特徴。

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptの画像5

掘りごたつ式のシート、お絵描きができる机、たくさんの楽しいおもちゃなどが用意されていて、とにかく子どもも大人もとっても居心地のよい空間でした。



実際に、いつもの娘であれば外食先には1時間くらいしかいられないのですが、こちらではお隣の席のお子さんとお友達になって仲良く遊んでいたので、大人同士ゆっくり話をしながらランチを楽しむことができました。



こちらのシートは特に人気のようなので、事前に予約することをオススメします!

二子玉川で子連れランチ!ジェラートピケカフェbio conceptの画像6

二子玉川には子連れで楽しめるカフェやレストランがたくさんありますが、もしどこにいこうかなと迷っていらっしゃればぜひ利用してみてください!

また、ランチの予約も可能なので大勢の友達親子で利用するのにもおすすめですよ。



★gelato pique cafe bio concept★



〒158-0094 

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1F

TEL 03-6431-0550

営業時間 10:00~21:00 ( L.O 20:30)

Share!