【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!のタイトル画像
公開 2015年05月01日  

【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!

1,367 View

振り返ってみると私のマタニティライフは決して順風満帆なものではありませんでした。妊婦さんが思い描く「マタニティヨガしよう♪」「最後の一人時間を楽しむためにオシャレな所でランチしよう♪」等のハッピーな時間。私も妊娠してすぐはそう思っていました。何より「自分は経過も良好な優良妊婦になる」と何の根拠もないのに思い込んでいました。私の妊娠体験談をお伝えしていきます♪


新米ママになって

我が家には2014年11月産まれの娘がいます。娘は現在生後6ヶ月、もうすぐ8キロに届くであろうぽちゃぽちゃベイビーです。笑いの沸点がかなり低く、目を合わせただけでニコニコ、こちらが何かお話すればそうれはもう「キャッキャ!」と大爆笑。そして驚くほどの快便ベイビーでもあります。



ママ目線の赤ちゃんあるあるや妊娠あるある、私のテンパり具合をよりリアルに伝えていけたらな♪と思っております。どうぞよろしくお願い致します♪

【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!の画像1

優良妊婦であるという根拠のない思い込み

妊娠発覚から早1年ちょっと経ちますが、振り返ってみると私のマタニティライフは決して順風満帆なものではありませんでした。妊婦さんが思い描く「マタニティヨガしよう♪」「最後の一人時間を楽しむためにオシャレな所でランチしよう♪」等のハッピーな時間。私も妊娠してすぐはそう思っていました。



何より「自分は経過も良好な優良妊婦になる」と何の根拠もないのに思い込んでいました。



お酒やコーヒーはやめるし、多少の不摂生くらい大丈夫だろう。体重だってちゃんとコントロール出来るはず。そんな甘い考えで妊娠生活がスタートしました。そう、これからつわり、切迫流産、切迫早産に見舞われるとも知らずに・・・!油断は禁物です。

まとめ

ここまでお付き合い頂いてありがとうございました。これから妊娠される方の参考になればうれしいです。

Share!