1. >
  2. >
  3. >
  4. 【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!

【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!

【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!のタイトル画像

振り返ってみると私のマタニティライフは決して順風満帆なものではありませんでした。妊婦さんが思い描く「マタニティヨガしよう♪」「最後の一人時間を楽しむためにオシャレな所でランチしよう♪」等のハッピーな時間。私も妊娠してすぐはそう思っていました。何より「自分は経過も良好な優良妊婦になる」と何の根拠もないのに思い込んでいました。私の妊娠体験談をお伝えしていきます♪

新米ママになって

我が家には2014年11月産まれの娘がいます。娘は現在生後6ヶ月、もうすぐ8キロに届くであろうぽちゃぽちゃベイビーです。笑いの沸点がかなり低く、目を合わせただけでニコニコ、こちらが何かお話すればそうれはもう「キャッキャ!」と大爆笑。そして驚くほどの快便ベイビーでもあります。



ママ目線の赤ちゃんあるあるや妊娠あるある、私のテンパり具合をよりリアルに伝えていけたらな♪と思っております。どうぞよろしくお願い致します♪

【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!の画像1

優良妊婦であるという根拠のない思い込み

妊娠発覚から早1年ちょっと経ちますが、振り返ってみると私のマタニティライフは決して順風満帆なものではありませんでした。妊婦さんが思い描く「マタニティヨガしよう♪」「最後の一人時間を楽しむためにオシャレな所でランチしよう♪」等のハッピーな時間。私も妊娠してすぐはそう思っていました。



何より「自分は経過も良好な優良妊婦になる」と何の根拠もないのに思い込んでいました。



お酒やコーヒーはやめるし、多少の不摂生くらい大丈夫だろう。体重だってちゃんとコントロール出来るはず。そんな甘い考えで妊娠生活がスタートしました。そう、これからつわり、切迫流産、切迫早産に見舞われるとも知らずに・・・!油断は禁物です。

まとめ

ここまでお付き合い頂いてありがとうございました。これから妊娠される方の参考になればうれしいです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 妊娠中の生活

この記事を書いた人

ぐらママ

0...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【妊娠体験談】優良妊婦になれるという思い込み?!