雨の日をご褒美デーに!親子で楽しめるレンタルショップ最新事情のタイトル画像
公開 2015年06月21日  

雨の日をご褒美デーに!親子で楽しめるレンタルショップ最新事情

256 View

梅雨は外出できず親子でイライラ。そんなときは思考を変えて「雨の日ご褒美デー」にしちゃいませんか?最近ではこんなものも借りられるよ、という紹介や、お子さんもママも楽しめる「レンタルショップの楽しみ方」をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28144027004

子どもにご褒美! 好きなアニメを選ぼう

普段はどうしても録画しているアニメなど、同じものばかり見せがちではないですか?たまには一緒にアニメコーナーで選んでみるのも面白いですよ。



「あいうえお」や「ABC」など、お勉強ができるDVDもあるので驚きます。

男の子が喜ぶ新幹線など乗り物のDVDも豊富。「せっかく買ってあげたのに全然見てくれない」という悲劇にならないためにも、レンタルして反応をみるのもよいと思います。

童謡系CDをレンタルして、いっぱい歌を覚えよう!

ありがたいことに、キッズ向けのCDコーナーを用意してくれているところもあります。

「おかぁさんといっしょ」や「いないいないばぁ」のアルバムもたくさんあるので、「今日はテレビ見過ぎたかな」という日はCDを流して一緒にたくさん歌うのもありですよね。少し大きくなったら、ディズニーやジブリの曲もおすすめです。

意外とリーズナブルなコミックレンタルでママも休息を!

コミックレンタルできる店舗も増えてきました。

本もすべて綺麗ですし、ドラマ化や映画化された漫画や、話題の漫画が集中的に揃えられているので「あ~ちょっと読んでみたかったなぁ」と思っていたものと出会えます。



例えば、この前ドラマ化された「今日は会社休みます」の最新刊や、ちょうど放送されているキムタク主演ドラマ「アイムホーム」の原作などがありました。



しかも、予想よりレンタル料金が安くてびっくり。店舗・地域によって価格が異なると思うので明記はしませんが、漫画喫茶に行くよりも自宅でだったら時間を気にせずゆっくり読めるのでなかなかよいです。

映画DVDだと約2時間必要ですし、途中で止めたりするのは大変ですが、漫画はスキマ時間にちょこちょこ読めるので、ママの息抜きにもぴったりです。

もちろん、DVDやCDで気分転換も!

お子さんも見れそうな映画を借りてみるもよし、ラブストーリーできゅんきゅんするもよし。ラジオで気になっていたアーティストの曲を借りてみるのも楽しいですね。

家事・育児は休みなし。だからこそ、自分で積極的に息抜きしていきたいものですね。

Share!