1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 雨の日をご褒美デーに!親子で楽しめるレンタルショップ最新事情

雨の日をご褒美デーに!親子で楽しめるレンタルショップ最新事情

雨の日をご褒美デーに!親子で楽しめるレンタルショップ最新事情のタイトル画像

梅雨は外出できず親子でイライラ。そんなときは思考を変えて「雨の日ご褒美デー」にしちゃいませんか?最近ではこんなものも借りられるよ、という紹介や、お子さんもママも楽しめる「レンタルショップの楽しみ方」をご紹介します。

出典:http://tennoudai.jp/store/s39.html
amiのアイコン ami

子どもにご褒美! 好きなアニメを選ぼう

普段はどうしても録画しているアニメなど、同じものばかり見せがちではないですか?たまには一緒にアニメコーナーで選んでみるのも面白いですよ。



「あいうえお」や「ABC」など、お勉強ができるDVDもあるので驚きます。

男の子が喜ぶ新幹線など乗り物のDVDも豊富。「せっかく買ってあげたのに全然見てくれない」という悲劇にならないためにも、レンタルして反応をみるのもよいと思います。

童謡系CDをレンタルして、いっぱい歌を覚えよう!

ありがたいことに、キッズ向けのCDコーナーを用意してくれているところもあります。

「おかぁさんといっしょ」や「いないいないばぁ」のアルバムもたくさんあるので、「今日はテレビ見過ぎたかな」という日はCDを流して一緒にたくさん歌うのもありですよね。少し大きくなったら、ディズニーやジブリの曲もおすすめです。

意外とリーズナブルなコミックレンタルでママも休息を!

コミックレンタルできる店舗も増えてきました。

本もすべて綺麗ですし、ドラマ化や映画化された漫画や、話題の漫画が集中的に揃えられているので「あ~ちょっと読んでみたかったなぁ」と思っていたものと出会えます。



例えば、この前ドラマ化された「今日は会社休みます」の最新刊や、ちょうど放送されているキムタク主演ドラマ「アイムホーム」の原作などがありました。



しかも、予想よりレンタル料金が安くてびっくり。店舗・地域によって価格が異なると思うので明記はしませんが、漫画喫茶に行くよりも自宅でだったら時間を気にせずゆっくり読めるのでなかなかよいです。

映画DVDだと約2時間必要ですし、途中で止めたりするのは大変ですが、漫画はスキマ時間にちょこちょこ読めるので、ママの息抜きにもぴったりです。

もちろん、DVDやCDで気分転換も!

お子さんも見れそうな映画を借りてみるもよし、ラブストーリーできゅんきゅんするもよし。ラジオで気になっていたアーティストの曲を借りてみるのも楽しいですね。

家事・育児は休みなし。だからこそ、自分で積極的に息抜きしていきたいものですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 子どもの遊び 室内遊び

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 雨の日をご褒美デーに!親子で楽しめるレンタルショップ最新事情