1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 英語に親しむ第一歩♡英語でも子どもが楽しめるDVDまとめ

英語に親しむ第一歩♡英語でも子どもが楽しめるDVDまとめ

英語に親しむ第一歩♡英語でも子どもが楽しめるDVDまとめのタイトル画像

小さい頃から英語に触れておくことで、将来苦手意識なく、英語を学べるようになるはず。こう考えているパパママも多いはず!小さいころから英語に親しむためには、子どもが楽しめる英語環境を作る必要がありますよね。今日は、そんな英語に親しむ第一歩を応援するおすすめDVDをご紹介します。

出典:http://www.amazon.co.jp/Busy-World-Richard-Scarry-Busytown/dp/B0052MXIXC/ref=sr_1_sc_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1432305056&sr=1-1-spell&keywords=bussytown

英語耳を育てるには

巷には、○歳までに英語に慣れさせよう!といった言葉があふれています。そんな言葉に、「はやく英語を勉強させなくては」と、あせっているパパやママも多いのでは?



たしかに英語に親しむためには、小さいころからその音韻に慣れさせる必要はありますが、無理やり教室に通わせたり、教材を使って勉強をさせようとしても、なかなか子どもは英語を好きになってはくれないもの。



そんなときにおすすめの方法は、子どもが大好きなDVDを英語で見ること!子どもは自分が好きなものなら、何回でも夢中になって見ているもの。そのうちに、自然と英語に耳を慣れさせることができます。



今日は、そんな子どもが楽しめる英語のDVDをご紹介します。

やっぱり人気はディズニーDVD♡

ディズニーは、そのキャラクターの動きなどが子どもに魅力的なよう。英語が分からなくても、そのキャラクターの動きやメロディーで自然と子どもたちをディズニーの世界に引き込んでいきます。



ディズニーコレクションはバリエーションも豊かで、子どもにあったDVDを選びやすいのも魅力のひとつ。お姫様がすきな子には白雪姫やシンデレラ、車好きな子にはカーズなど、お子さんにあったDVDを選んでみてくださいね。

やっぱり根強い人気はアンパンマンや機関車トーマス

ディズニーの人気に負けないのが、「アンパンマン」や「機関車トーマス」といった日本のアニメ。こうした日本のアニメでも、英語DVDが発売されているって知っていましたか?子どもたちはいつも見ているキャラクターだからこそ、違和感なくアニメに夢中になることができます。



子どもも楽しめて、英語にも親しめる、一石二鳥のDVDです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 教育 英語教育 習い事

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 英語に親しむ第一歩♡英語でも子どもが楽しめるDVDまとめ