1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。

『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。

『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。のタイトル画像

『セブンティウイザン』のその後を描く、『セブンティドリームズ』(新潮社)。コノビーでは、4月30日まで無料公開中!ガンが発覚した70歳の父・朝一が、病や年齢を超えて「初めて」にチャレンジする理由とは…?これまでのお話を、ダイジェストでお届けします。

子どもの「どうして?」にハッ


3歳の娘を育てている、江月朝一70歳。

ガンが発覚し、手術をしたばかり。

ある日、娘の一言をきっかけに、自分自身に対して疑問が湧く。


『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像1
『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像2


子どもには、初めての経験をたくさんしてほしい。

でも、それって自分はできているだろうか?

そんなことを考えた朝一は、ある決断を下す。


小さくて、大きなチャレンジ

『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像3
『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像4


勇気をだして「お父さんリレー」に参加!

でも…………


『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像5
『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像6

体が語りかけるもの

『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像7
『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像8
『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像9

70年越しの夢

『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像10
『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。の画像11


家族がくれた勇気を胸に、ずっと憧れていた映画にチャレンジすることを決めた。

新たなステージへ向かう朝一、そして夕子とみらい。

一緒に過ごす幸せをかみしめる、江月家に待っている未来とは――。




コノビーでの『セブンティドリームズ公開』は、2021年4月30日まで!

この機会に、ぜひお楽しみください。


『セブンティドリームズ』を最初から読む!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
『セブンティドリームズ』(タイム涼介)の画像
『セブンティドリームズ』(タイム涼介)

■作者プロフィール■
タイム涼介
現在「月刊コミックバンチ」で『セブンティドリームズ』を連載中。
主な著書『セブンティウイザン』①~⓹巻(新潮社)...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 『セブンティドリームズ』をプレイバック!子どもがくれた、挑戦する勇気。