子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集のタイトル画像
公開 2021年10月21日  

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集

1,146 View

大人はついていくのに必死です……


トントンでテンションアップ!?

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像1
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像2
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像3


夜になっても元気いっぱいな日。

全然寝る気なさそうなのに、息子は自ら布団に入っていきました。

そのまま寝るのかと思ったら……?


記事の続きはこちらから!

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像4

完敗

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像5
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像6


小さい体に秘められた、沢山のエネルギー!

「疲れたら寝るだろう」なんて思いとは裏腹に、結局は……


記事の続きはこちらから!

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像7

長期休みはこうなる


~最高レベルのイヤイヤ期~

この冬休みが、とんでもない難所だった。

私はものすごくよく頑張ったし、とてもよく努めた。


まず、末っ子のイヤイヤスパートがものすごかった。

なんなの。

確かに、長女も長男も4歳手前にそうとう面倒な時期があったのだけど、末っ子はそれをはるかに凌いでいる。

溺愛してきたはねっ返りなんだろうか。とてつもない。



~体力あり余る長男~

活発な長男に、冬の長期休みはストレスでしかないらしく、はっきりとイライラしていた。

「なんかわかんないけど、イライラする!!!!」とまで言っていた。

言葉にできて素晴らしいね、と思う反面、でどうしたらいいの、と途方に暮れた。



~最後は全員で結託~

さてさて、冬休みの後半戦に入ると、短い冬休みを経て、息子のサッカー教室がひと足早く始まった。

大好きなコーチやお友達にも会えて、体もうんと動かせて、ここを境にようやく息子のストレスは発散されたらしかった。

コロンとご機嫌になって、胸をなでおろした。

…んだけど、あまりにつかの間だった。

ご機嫌になった息子を筆頭に、全員が結託して手に負えなくなった。


記事の続きはこちらから!

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像8

体力温存できる日

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像9
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像10
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像11


活発な子どもとの外出は、いつでもヒヤヒヤ。

毎回、気力も体力もすべて使い果てていました。

唯一温存できた日とは?


記事の続きはこちらから!

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像12

毎日にぎやかな中で……

子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像13
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像14
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像15
子どもの体力無限大!わが家のわんぱくベビー・キッズ特集の画像16


男児4人が暴れまわる中、マイペースな紅一点、長女。

怒らず、落ち着いて兄弟達に対応する姿は、ぜひ見習いたい!


記事の続きはこちらから!


毎日元気いっぱいの子ども達!

成長するにつれ子ども達の体力は増す一方、大人はついて行くのがやっと……

それでも、楽しく過ごしてくれれば何よりです!


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年03月03日に再公開された記事です。

Share!