1. >
  2. >
  3. >
  4. 名前で呼んで!わたしを一人の女として見てほしいの…!?ある日の次男と母の会話 ハナペコ絵日記<9>

名前で呼んで!わたしを一人の女として見てほしいの…!?ある日の次男と母の会話 ハナペコ絵日記<9>

名前で呼んで!わたしを一人の女として見てほしいの…!?ある日の次男と母の会話 ハナペコ絵日記<9>のタイトル画像

次男・シュン(3歳)

この子ってわたしの名前知ってる…?とある日気になって伝えてみました。

母の名は



シュンがあまりにも





「おかあちゃ~ん」を連呼するので





わたしの名前はハナペコよ!と言ってみると



少し間があったのち、



「ちがうよ。おかーちゃん、だよ。」

と返されました。





「違うし!おかーちゃんの名前はハナペコだしー!」

と畳みかけてみると







アナタの名前はおかあちゃんでショウガー!!

とキレられちゃいました。

え、違うよ・・

おかーちゃんの名前はハナペコだよ・・





その時は、ガビーンな感じで話し合いは終わりましたが

シュンさんそれ以来、時々わたしのことを

「おかあちゃんハナペコ」と呼んでくれるようになりました。



ありがとう!

我が子に名前で呼ばれると、なんだかくすぐったくも、嬉しいものですなぁ。

なんて思った先日の出来事でした。







ちなみに「ハナペコ」部分には本名が入りますヨ。もちろん。

兄弟でよくある?その真似っぷり、強気スギル!!~賑やかなハナペコ家の食卓~ ハナペコ絵日記<10>

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話

この記事を書いた人

ハナペコ

1982年生まれ。京都府北部在住。
特技は脱力。趣味は観察。
長男・コー(7)、次男・シュン(4)、長女・ヒー(2)の三兄妹の母です。
昨年、ワーママデビ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 名前で呼んで!わたしを一人の女として見てほしいの…!?ある日の次男と母の会話 ハナペコ絵日記<9>