1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 新米パパママにこそ行ってほしい!赤ちゃんと一緒にピクニックのススメ

新米パパママにこそ行ってほしい!赤ちゃんと一緒にピクニックのススメ

新米パパママにこそ行ってほしい!赤ちゃんと一緒にピクニックのススメのタイトル画像

気持ちのいい晴れが続く初夏の季節!子どもが小さいので、どこにだったら出掛けられるだろうと悩んでいるママさんもいらっしゃるのでは?今回は、家族で近くの公園へピクニックに出かける楽しさについてお伝えしたいと思います♡

月齢の小さいうちは、お出かけにも気を遣いますよね!オムツを替えるタイミングや授乳出来る場所はあるかな?泣き止まなかったらどうしよう?お出かけが楽しみな反面、頭の中は心配事もたくさん・・・。

新米パパママのリフレッシュにも!

そんな時はちょっとしたお弁当を持って、近くの公園へ行ってみましょう。お弁当を作る余裕がなければ、デリやコンビニで買っても良いと思います。おにぎりと少しのおかずがあればじゅうぶんです。見た目が気になる方は、コンビニで購入した惣菜をお弁当箱に詰め替えてみても良いと思いますよ!



青空の下でねんねの娘に合わせて家族でシートにゴロンと寝転がる。

それだけでウキウキ楽しくなるものです。

ピクニックに持参したいもの!

娘はクッションにもなるのでエルゴのインサートごと寝かせてみました。日差しが強かったので帽子着用、日焼け防止と風よけのおくるみを準備すると良いですね。



さて、当日私たち新米パパママが持参したものは以下6点です。



・レジャーシートとレジャーマット

・授乳ケープ

・オムツ、オムツ替えシート、お尻拭き

・おくるみ

・大判タオル

・大人用折り畳みクッション2つ



赤ちゃん連れだと荷物が増えますよね。ただ更にもう1つ、旦那とあった方が良かったねと反省したものがありました。それは日傘。ねんねしてる娘は太陽の光浴びまくり、ということでパラソル代わりに日傘さしてあげたかったです。ほっぺがほんのり焼けて赤くなってしまってたので、失敗したなぁと思いました。



新米らしくこうした反省点もありましたが、出掛けてみないと分からないこともあると勉強になりました。赤ちゃんとのお出かけは大変がゆえに腰が重くなりがちだけど、レベルアップの為にえいっ!と思い切ることも必要ですね♪

新米パパママにこそ行ってほしい!赤ちゃんと一緒にピクニックのススメの画像2

新緑の季節に、青空と気持ちの良い風と娘の寝顔に癒された新米パパママのお出かけでした!夫婦2人の時とは違った休日の楽しみ方を私たちもどんどん模索していこうと思います。秋には娘もお座りできる頃だと思うので、次は紅葉を楽しみながらお手製のお弁当を持ってピクニックしたいなぁと思います♪



1ヶ月検診を終えて、徐々に外気浴にも慣れたころ、みなさんもお天気の良い日に、まずは近くの公園から出掛けてみてはいかがですか?ただし、日差しの強い日には、日よけ対策もお忘れなく!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ちゃーはん

ちゃーはんです。
2015年3月生まれの女の子の母親してます。
感じたこと、考えたこと、気をつけたこと、発見したこと、ありのままに綴りたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 新米パパママにこそ行ってほしい!赤ちゃんと一緒にピクニックのススメ