1. >
  2. >
  3. >
  4. 離乳食期にピッタリ!こぼしても大丈夫な万能お食事エプロン ~使ったよかった育GOODS(4)~

離乳食期にピッタリ!こぼしても大丈夫な万能お食事エプロン ~使ったよかった育GOODS(4)~

離乳食期にピッタリ!こぼしても大丈夫な万能お食事エプロン ~使ったよかった育GOODS(4)~のタイトル画像

離乳食のとき、お口周りが汚れてしまうのは仕方ないと思いつつ、片付けは楽にしたい!特に飲み物をビュービュー噴いてしまう子におすすめ、スタイでもなくタオルでもない、お食事エプロンをご紹介します。

口からダラダラ垂れ流したり、ビュービュー噴いたり…

これが夏場なら半袖ですし、毎回着替えさせればすむ話なんですが



息子の場合離乳食期がちょうど秋冬だったため、

服の生地に厚みがあって袖を捲り上げるのも大変、着替えさせるのも面倒!

できることならカバーして対処したい…

というわけで、水を吸収するタオル地+袖ありのエプロンを探しました。

「Mum2Mum」の長袖エプロン。

詳細はこちらから「Mum2Mum 長袖エプロン」

実はそれ以前に同じMum2Mumのスタイを購入、愛用しており

水分の吸収量には信頼をおいておりました(息子はヨダレの量が尋常じゃなかった)。



ので、迷わず購入ボタンをポチ。

一つ不安要素としては、息子はタオルを巻くことに慣れきっていたため、

普通のお食事ビブはどれもこれも嫌がってむしりとる傾向があったこと。

こんな感じに。



このエプロンは上記のようにマジックテープではなくスナップボタン式なので

もしも嫌がったとしても取れることはないかな~と思って購入したのですが、

実際使用してみると、一度も取ろうとすることすらありませんでした。

素材が柔らかいからなのか、袖があるから服みたいなもんだと思っているのか…



真相はよく分かりませんが、

とにかく秋冬あたりに離乳食を開始する方、

もしも噴きこぼしが酷いようならこちらおススメです!





ちなみに我が家は18ヶ月~3歳用のLサイズを買いました。

使用を始めたのは8ヶ月くらいだったと思いますが、

息子は常にプラス半年分くらい体が大柄なのでそれで大丈夫でした。

ちなみに。



その後お茶などを噴くこともなくなり、

自分でカトラリーを使うようになったために食べこぼしの方が問題となり始めた頃



「しばらくの間エプロンを使っていたのだから、もうポケット付ビブも受け入れてくれるのでは…?」

と思ってビブを付けてみましたが

嫌がり具合は変わりませんでした。



首周りで留めるタイプのお食事ビブ、何種類か買いましたがすべて無駄に終わりました…(泣)

想像力を育む♪みんな大好き!トミカのおでかけレジャーマップ~使った良かった 育GOODS(5)~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

内野こめこ

東京都内在住。
2013年4月生まれの息子と、夫との三人暮らしです。
息子の成長記録や日々の様子をブログに描いてます。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 離乳食期にピッタリ!こぼしても大丈夫な万能お食事エプロン ~使ったよかった育GOODS(4)~