1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠のタイトル画像

息子の入園準備を進めていた時に、まさかこんなことになるとは…というハプニングの連続でした。

入園準備、手作りの罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像1


元々私は、裁縫が好きで、よく好きなものを作っていました。

なので、「わ~久しぶりだな~」と楽しみにしていました。

ところが…


制作時間の確保がスケジュール通りにいかない

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像2


新型ウイルスの影響もあり、ネット販売で頼んだ布の発送が遅れました…

これがどういう影響を及ぼすかというと、


「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像3


まず、保育園の説明会があります。

この時点で、どういう手作りのものや、事前の準備の詳細をもらいます。

そして必要な大きさの布をネットで購入します。

布が到着し、入園までの期間で、手作りのものを制作する予定でした。

ところが、布が到着しない限り、制作に取りかかれません…

ちょうどコロナで外出がしにくい時期で、近所には布屋さんがなく、いつ頃届くのかお店の方に確認メールを送ることしか出来ませんでした…。


布は無事到着…しかし、制作期間の思わぬ罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像4


寝室近くでミシンをかけると息子が起きてしまうため、別室で作業をすることにしました。

しかし、別室はパソコンが置いてあるような部屋なので、当然ながら布のサイズを測るような大きなテーブルはありません。

精一杯手を伸ばしながら、メジャーで何回か分けて測ったり、裁断する時も空中で切っていました。


深夜作業の罠…

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像5


日中は育児をしているので、裁縫が出来ません。

必然的に夜に作業になりますが、日中の疲れと深夜の集中力により、ミスを連発しました…。


最後の最後でこんなことあるー!?

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像6


あ~入園に間に合った~と思っていて、ふと隣を見ると、そこには見覚えのある布の柄が…

一応名前のラベルは貼ってあるんですが、将来的に息子が自分で布団カバーをかけたりすることを考えると、同じ柄は避けた方がいいですよね…


とりあえず、布の柄が被ったママさんと布の話題で盛り上がりましたが(笑)


このように、布団カバー一つとっても、様々なハプニングがあります。

私のような方を少しでも減らすために、今回書いてみました…!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠