1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠のタイトル画像

息子の入園準備を進めていた時に、まさかこんなことになるとは…というハプニングの連続でした。

入園準備、手作りの罠

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像1


元々私は、裁縫が好きで、よく好きなものを作っていました。

なので、「わ~久しぶりだな~」と楽しみにしていました。

ところが…


制作時間の確保がスケジュール通りにいかない

「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像2


新型ウイルスの影響もあり、ネット販売で頼んだ布の発送が遅れました…

これがどういう影響を及ぼすかというと、


「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠の画像3


まず、保育園の説明会があります。

この時点で、どういう手作りのものや、事前の準備の詳細をもらいます。

そして必要な大きさの布をネットで購入します。

布が到着し、入園までの期間で、手作りのものを制作する予定でした。

ところが、布が到着しない限り、制作に取りかかれません…

ちょうどコロナで外出がしにくい時期で、近所には布屋さんがなく、いつ頃届くのかお店の方に確認メールを送ることしか出来ませんでした…。


この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「え、こんなハプニングある!?」予想もしなかった、保育園入園準備の罠