1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!

プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!

プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!のタイトル画像

私は決して手先が器用ではありません。けれど、女としてヘアアレンジで楽しんでみたい!という方は少なからずいると思います。忙しいママでも簡単にできるアレンジ方法やおすすめヘアアクセサリーをお教えします。

ヘアアクセサリーで雰囲気の変化を楽しんで♪

まず、私は決して手先が器用ではありません!けれど、大人可愛くヘアアレンジもしてみたい。そんな時はヘアアクセサリーに頼りっぱなしです♡



まずは、大きいリボンのついたヘアゴム♪これはただのゴムなので、縛るだけです。最後に鏡で位置を整えて後ろから見ると、大きめのリボンが髪を華やかにしてくれますね!

プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!の画像1

ヘアゴムでいうと、次の写真のパールがついたヘアゴムは、しまむらで500円もしない値段で購入しました♪横流しにしたい時にこれで縛ってみたら、上品な雰囲気になりました。

プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!の画像2

今話題のくるりんぱ!を取り入れて♪

プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!の画像3

サイドから髪の毛をもってきて、一本で縛ります。その束の真ん中のあたりで、髪の毛でくるりんと穴を作って通す、通称「くるりんぱ」!最近はこのヘアアレンジをよく見ますよね。本当に簡単なので、私もよく取り入れています。

こちらもしまむらで購入した500円以下のヘアゴムで、最後は見せながら縛ってみました。これなら簡単ですよね??

くるりんぱについてはこちら

子どもの髪にもくるりんぱ!

プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!の画像4

娘の髪の毛も、最近はヘアアレンジをたくさんしています。特にくるりんぱを活用しまくりな我が家です。

この髪型も、くるりんぱをして、くるりんぱ後の髪全体を2つにわけて、それぞれ三つ編みをします!そしてその三つ編みをくるりんぱの中心部にもっていき、ピンでとめるだけ~!このまま結婚式にも出られそうな簡単ヘアアレンジですね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. プチプラで簡単にヘアアレンジ♪手先が不器用でもできるんです!