毎夜何時間も抱っこでゆらゆら。疲れきった私を救ってくれたのは...のタイトル画像
公開 2021年02月16日  

毎夜何時間も抱っこでゆらゆら。疲れきった私を救ってくれたのは...

105,190 View

孤独な時間は思ったよりしんどくて…


毎夜何時間も抱っこでゆらゆら。疲れきった私を救ってくれたのは...の画像1

外にも出ず、旦那さんは仕事…

子どもだけを見ている時間は、幸せだけど「孤独」でした。

子どもばかり見ていた私に…

毎夜何時間も抱っこでゆらゆら。疲れきった私を救ってくれたのは...の画像2

それは小さなきっかけで

毎夜何時間も抱っこでゆらゆら。疲れきった私を救ってくれたのは...の画像3

子どもを産む前は大好きだったマンガやアニメ。

いつの間にか育児に必死で「見る暇ない」と決めつけてしまっていました。

でも四六時中、授乳、おむつ、泣きやませ、抱っこ…

隙間時間は家事と睡眠…子どもの事ばかり考えていた頭に

突然入ってきた「非現実感」は私にとってとてもリフレッシュになったのでした。

毎夜何時間も抱っこでゆらゆら。疲れきった私を救ってくれたのは...の画像4

アニメってだいたい24分なので、CMの時に授乳チェンジの合図に丁度いいんですよね。笑

どうせ起きなきゃいけないのなら何か好きなことを…

私にとってそれは「アニメ」でしたが、

孤独を感じているママさんが少しでも

気を紛らわせながらも楽しく育児ができればいいなと思うのでした。

※ この記事は2024年04月22日に再公開された記事です。

Share!