1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ちょっと時間ががない時に!子どもが喜ぶコンビニご飯!セブンイレブン編

ちょっと時間ががない時に!子どもが喜ぶコンビニご飯!セブンイレブン編

ちょっと時間ががない時に!子どもが喜ぶコンビニご飯!セブンイレブン編のタイトル画像

「今日は疲れたからコンビニでご飯を買おう」という日。ママ自身の食べ物はすぐ決まるけれど「あれ、子どもに何食べさせよう?!」ということありませんか?子どもが喜んでバクバク食べてくれるコンビニメニュー、セブンイレブン編をご紹介します。

出典:http://tabelog.com/niigata/A1504/A150401/15014184/dtlphotolst/3/
amiのアイコン ami

ほんのり甘めのタレが喜びポイント!「サバの味噌煮」

最大のポイントは「骨もなく柔らかい」ということ!

骨が喉にささったりしないかという心配をしなくてもすむので、ママとしても安心して食べさせられます。甘めのタレなので、塩焼きに飽きたときにもおすすめ。ご飯も進みます。

息子をハンバーグ好きにした!「チーズ入りハンバーグ」

金のハンバーグシリーズも絶品なのですが、どちらかというと大人向けのお値段。

こちらは、チーズ入りで本当においしい。この味を知ってから我が息子は、コンビニに入店するたびに「ハンバーグ!ハンバーグ!」と連呼するようになりました。子どもの舌って正直ですね。

酸味が少ないから食べやすい!ヨーグルト

「北海道ヨーグルト プレーンタイプ」。

450gとたくさん入っていますし、他社のヨーグルトよりも酸味が少ないので親子共々食べやすいのです。しかもプライベートブランドだから安い!場合によっては、スーパーで特売品の大容量ヨーグルトのほうが高かったということもあります。

息子はヨーグルト大好きなので、常に2個は買いだめしてあります。

子供と奪い合い!バターロール

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 時短テクニック 時短家事 家事 料理

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ちょっと時間ががない時に!子どもが喜ぶコンビニご飯!セブンイレブン編