1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!のタイトル画像

小さい子どもを連れての旅行は大変だけど楽しいこともいっぱい!いろいろお出かけして子どもも大人も楽しんじゃいましょう。我が家の旅行をシリーズでお届けします。参考にしていただけたら嬉しいです。まずは、2014年12月に双子のパンダが産まれて注目を集めているアドベンチャーワールドがある南紀白浜です。

とれとれ市場で新鮮な魚介類のバーベキュー!

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!の画像1

子連れの場合は荷物も多いし、車内でオムツ替えや着替えも出来るからやっぱり車移動が便利。我が家は南紀白浜空港からレンタカーにしました。空港から車で10分ほどのところにある「とれとれ市場」は新鮮な魚介類がいっぱい。買ったものをバーベキューコーナーで焼いて食べられます。

白砂のビーチ、白良浜

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!の画像2

こちらのビーチも車ですぐで、移動が短いので子どもにも負担がかかりません。柔らかい白砂で子どもも安心して遊ばせられます。我が家は6月に行ったので空いていましたが、真夏は混み合うのでご注意を。海に入ったあとは、ビーチにある水着着用の温泉で海を眺めながら身体を温められるのも良かったです。

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!の画像3

宿泊は「浜千鳥の湯 海舟」

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!の画像4

廊下も全て畳敷きなので、食事会場やお風呂に行くたびに子どもに靴を履かせなくて良いから楽チン。娘も気持ち良さそうに歩いていました。

子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ハルナ

浜松出身、横浜在住の二児の母です。

旅行会社に勤めており現在は育児休暇中。
5歳の娘(ダウン症)と0歳の息子との暮らしを満喫しています。

子連れで...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子連れ旅行におすすめ!海と動物園を楽しめる南紀白浜!