「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>のタイトル画像
公開 2021年02月08日  

「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>

5,476 View

パパがつい口をすべらせてしまったばっかりに…。



一般的に子どもに効果がある、「鬼が来るよ」という常套句がありますよね。


「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像1
「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像2


我が家では、「もうっ寝ないと鬼が来るよ!」と言っても、このように自身も鬼になってしまうため、全く通用しません。

終いには、「ママもおにだじょーしてー」等と言って、一家全員で鬼役をやって夜の鬼ごっこになることも…

しかし、そんな我が家にも、絶対的に恐れられている存在があるのです。

それは、「ねないこだれだ」です。


「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像3
「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像4


鬼には一切動じない娘も、「ねないこだれだ」には俊敏な反応を見せます。

おもちゃが見つからなければ、ねないこだれだが持ってっちゃったかな?

夜に外のバイクの音が聞こえたら、なんの音?!もしかして、ねないこだれだがきちゃうっ?!などとかなりの存在感を持っています。

我が家で、夜布団に入らせるために重要な役目を果たしていた「ねないこだれだ」。

…けれど、ある日、パパがやらかしてしまったのです。


「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像5
「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像6
「パパは、ねないこだれだとお友だち」ああ、それは言わない約束よ<第5回投稿コンテスト NO.120>の画像7


軽率なパパの「パパ、ねないこだれだと友達だから」という一言によって、ねないこだれだへの疑問が止まらなくなってしまった娘。

ねないこだれだが通用するのも時間の問題となってきた我が家なのでした。

みなさんのお子さんが怖がる存在は何ですか?


(ライター:えだまる)


※ この記事は2024年02月11日に再公開された記事です。

Share!