ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>のタイトル画像
公開 2021年02月07日  

ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>

14,902 View

カメラロールにはナゾの連写がたくさん!!



1歳7ヶ月を迎えたむすこの、スマートフォンに関する我が家の育児あるあるをご紹介します。


ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>の画像1
ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>の画像2
ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>の画像3


おもちゃとしてスマホを与えたことはないのですが、何度も隙を見て触っているうちにカメラを起動→撮影ができるようになり(スマホのロックをかけた状態でもカメラ起動が可能なため)むすこの撮影した写真でカメラロールがパンパンになっています。

シャッターボタンを押しっぱなしにするので同じ風景が連写されていることもしばしば。

今撮ってるなーと把握している時もあれば、ちょっと目を離した隙に撮った写真などもあり、あとで見返した時にびっくりすることも。

私が自分で意図的に撮った写真ではなく、息子が撮影したと思うとそれだけでなんだか大切なものに思えて、たとえ真っ暗な写真でもブレにブレて何が映っているのかわからない写真でも削除せずに取ってあります。

たまたまインカメになった時にしかむすこの自撮りは現れないので、それを楽しみにしている私でした。


(ライター:かみ山さく子)


※ この記事は2024年04月11日に再公開された記事です。

Share!