1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児
  6. >
  7. ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>

ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>

ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>のタイトル画像

カメラロールにはナゾの連写がたくさん!!


1歳7ヶ月を迎えたむすこの、スマートフォンに関する我が家の育児あるあるをご紹介します。


ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>の画像1
ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>の画像2
ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>の画像3


おもちゃとしてスマホを与えたことはないのですが、何度も隙を見て触っているうちにカメラを起動→撮影ができるようになり(スマホのロックをかけた状態でもカメラ起動が可能なため)むすこの撮影した写真でカメラロールがパンパンになっています。

シャッターボタンを押しっぱなしにするので同じ風景が連写されていることもしばしば。

今撮ってるなーと把握している時もあれば、ちょっと目を離した隙に撮った写真などもあり、あとで見返した時にびっくりすることも。

私が自分で意図的に撮った写真ではなく、息子が撮影したと思うとそれだけでなんだか大切なものに思えて、たとえ真っ暗な写真でもブレにブレて何が映っているのかわからない写真でも削除せずに取ってあります。

たまたまインカメになった時にしかむすこの自撮りは現れないので、それを楽しみにしている私でした。


(ライター:かみ山さく子)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』の画像
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』

応募期間2020年11月9日~2021年1月3日。入選発表は2月下旬を予定。
第5回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児
  6. >
  7. ママのひそかな楽しみ♡カメラロールを覗くとそこには…<第5回投稿コンテスト NO.117>