1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児
  6. >
  7. 息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>

息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>

息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>のタイトル画像


寝かしつけの際の「我が家の育児あるある」のお話です。

1歳半になる息子さんの、相棒とも呼べる存在を紹介したいと思います。


息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>の画像1
息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>の画像2
息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>の画像3
息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>の画像4


確かこのたこさんが我が家にやってきて1年ほどになるかと思います。

元々ぬいぐるみをくわえるのが好きだった息子さん。

他にも色々ぬいぐるみはあるのですが、ぶっちぎりで息子さんのお気に入りとなり、その後も相棒の座に君臨し続けています。

足がたくさんあるのでくわえ放題だからでしょうか…。

寝ぐずりがひどい時、夜泣きの時、息子さんに渡すとすっと落ち着いてくれ、親としても大助かりしている存在です。

ただ、一心に息子さんの愛を受け止め続けたので、その、匂いが…。

洗濯はしているのですが、結構大きなぬいぐるみなので毎日は難しく、なかなか匂いが落ちなくなってしまいました。

添い寝していると「一本いっとく?」的なノリでくわえていないたこの足を差し出してくれる時もあるのですが丁重にお断りしています。

さて、漫画にも描いていますが、新しいたこさんを買おうと決意し、手に入れるまでは色々と苦労がありました。

もともと旅行の途中で立ち寄ったSAで何気なく買ったものだったんですよね…。

再び同じSAに向かうも同じものは売っておらず、実家や友人たちにも情報提供を呼びかけ、なんとか同じたこを手に入れることができました。

手に入れることはできたんですが、息子さんの反応は…(笑)

やはり長年(?)連れ添ってきたのでおいそれと新参者に乗り換えるわけにはいかない様です。

親からすると臭…独特と感じる匂いも、息子さんからすれば落ち着く一因なのかもしれません。

まあ洗濯はしますが。

そういうわけで、新規たことは現在も微妙な距離感を保ったまま生活をしています。

「寝かしつけの時必ずたこを携える」我が家の育児あるある。

息子さんの成長に伴いいつかは消えゆく風景なのかもしれません。

そう思うと少し寂しくなり、たこと息子さんと家族のエッセイとして漫画にしました。

今後もその関係をそっと見守っていこうと思います。


(ライター:もず)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』の画像
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』

応募期間2020年11月9日~2021年1月3日。入選発表は2月下旬を予定。
第5回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児
  6. >
  7. 息子の相棒はたこのぬいぐるみ。だけど頼むから洗わせて!<第5回投稿コンテスト NO.107>