「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>のタイトル画像
公開 2021年01月31日  

「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>

4,580 View

毎朝、出社するときにお見送りをしてくれる4歳の息子。だけど締めの言葉がちょっと変わっていて…。



4歳あまえんぼBOYあっくんの母、haruです!


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像1


保育園へ通っているあっくん。

保育園への送りは基本パパの担当で、ママの方が早く家を出ます。

そのため、仕事へ行くママを、いつもあっくんがお見送りしてくれます。

我が家の朝のお見送りルーティンを、教えちゃいます。

まずは「行ってきます」のタッチ。

お寝坊さんのあっくんは、ママが家を出るときは、だいたいまだ朝ごはん中です。


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像2


そしてあっくんからの熱―いお見送りの言葉。

ママはマイカー通勤なんですが、いつも「車にひかれないように」と注意してくれます(笑)

あっくんの言葉で、「安全運転で行こう!」と気を引き締めます。


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像3


最後に締めのお言葉。

「自転車に車を乗せていくように」と、なぜか毎回言われます。

なぜ?

ちなみに以前は「自転車で行くんよー!」でしたが、最近変わりました。

ちなみに、パパが先に行くとき。


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像4


不可能を可能にする男!

パパかっこいい!

あっくんからの熱烈なお見送りルーティンで、今日もがんばろう!と元気を出して仕事に向かうパパとママなのでした。

あっくん、いつもありがとう♡


(ライター:haru)


※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!