1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>

「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>

「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>のタイトル画像

毎朝、出社するときにお見送りをしてくれる4歳の息子。だけど締めの言葉がちょっと変わっていて…。


4歳あまえんぼBOYあっくんの母、haruです!


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像1


保育園へ通っているあっくん。

保育園への送りは基本パパの担当で、ママの方が早く家を出ます。

そのため、仕事へ行くママを、いつもあっくんがお見送りしてくれます。

我が家の朝のお見送りルーティンを、教えちゃいます。

まずは「行ってきます」のタッチ。

お寝坊さんのあっくんは、ママが家を出るときは、だいたいまだ朝ごはん中です。


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像2


そしてあっくんからの熱―いお見送りの言葉。

ママはマイカー通勤なんですが、いつも「車にひかれないように」と注意してくれます(笑)

あっくんの言葉で、「安全運転で行こう!」と気を引き締めます。


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像3


最後に締めのお言葉。

「自転車に車を乗せていくように」と、なぜか毎回言われます。

なぜ?

ちなみに以前は「自転車で行くんよー!」でしたが、最近変わりました。

ちなみに、パパが先に行くとき。


「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>の画像4


不可能を可能にする男!

パパかっこいい!

あっくんからの熱烈なお見送りルーティンで、今日もがんばろう!と元気を出して仕事に向かうパパとママなのでした。

あっくん、いつもありがとう♡


(ライター:haru)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』の画像
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』

応募期間2020年11月9日~2021年1月3日。入選発表は2月下旬を予定。
第5回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「自転車に車をのせていくんよ~」息子の注文が無理難題すぎる<第5回投稿コンテスト NO.103>