1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 果たして、"あがり"はいつになる?イヤイヤ期の日々をすごろくで表現してみた!

果たして、"あがり"はいつになる?イヤイヤ期の日々をすごろくで表現してみた!

果たして、"あがり"はいつになる?イヤイヤ期の日々をすごろくで表現してみた!のタイトル画像

最近の息子はイヤイヤ期真っ最中。毎日どんな場面でもどんな結果になるか分からずドキドキ過ごしています。その様子をスゴロクに例えてみました!


こんにちは!にくQです。

最近の息子はイヤイヤ期真っ最中です。

「毎日がしんどい…このしんどさを例えるなら…こんなスゴロクになるな~」と思い、スゴロクにしてみました!


果たして、"あがり"はいつになる?イヤイヤ期の日々をすごろくで表現してみた!の画像1

描いてみて、「休み多いな!」と思いました(笑)

でも体感している私としては、イヤイヤになるとスゴロクで休みになるくらいのダメージを受けます…

ただ、これを描きながらも、描いたスゴロクの内容のところでは、日に日にイヤイヤをしないようになっていて、とても成長を感じました。

きっともっと時間が経ったら「あ~こんなことでイヤイヤして泣いてたな~」と懐かしい気持ちになると思います。

しんどい今の気持ちも忘れたくない、

でもしんどいまま描きたくない。

その結果がスゴロクでした。

しんどいけど、愛おしい毎日です。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 果たして、"あがり"はいつになる?イヤイヤ期の日々をすごろくで表現してみた!