超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>のタイトル画像
公開 2021年01月29日  

超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>

5,341 View

まさよしさんの3歳のお子さんは、とっても負けず嫌い。ある日、とある必勝法を編み出したそうです。



こんにちは!

3歳児と0歳児を育児中のまさよしと申します!

それでは聞いてください、「我が家の育児あるある」


超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>の画像1


うちの娘ちゃんは、なにかと勝負を挑んでくる挑戦者(チャレンジャー)です。


超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>の画像2


こんな感じで普段の生活の中で我先にと行動するタイプです。

ですが、急な用事がある時や絶対に負けられない時(私のお腹が痛い等)は付き合ってあげられない場合もあります…。


超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>の画像3


そこで娘ちゃんが編み出した必勝法!!


超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>の画像4


「石化魔法」!!!!!


超負けず嫌いな娘が編み出した、絶対に勝つ方法<第5回投稿コンテスト NO.99>の画像5


3歳児の自由な発想に大人は完敗です!

これ以降も事あるごとに娘ちゃんは石化魔法を使って大人の動きを止めています。

満足そうな顔の娘ちゃんを微笑ましく思いつつ勝たせてあげる石化した大人たち…。

これが我が家のあるあるの光景です。


(ライター名:まさよし)


※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!