ウチの食卓は、農家ならではの幸せがいっぱい♡<第5回投稿コンテスト NO.93>のタイトル画像
公開 2021年01月26日  

ウチの食卓は、農家ならではの幸せがいっぱい♡<第5回投稿コンテスト NO.93>

3,744 View

田舎で暮らすチャミカさん一家の食卓には、「作った人の顔がわかる食材」が並びます。そんなお家で育つ子どもたちは……?


ウチの食卓は、農家ならではの幸せがいっぱい♡<第5回投稿コンテスト NO.93>の画像1


毎日の食事の中で「これは誰が作ったの?」と聞く食材の数々。

その中でもやっぱり特別なのは……


ウチの食卓は、農家ならではの幸せがいっぱい♡<第5回投稿コンテスト NO.93>の画像2


自分たちで作った!と意識するようになった頃から、今まで以上にご飯を大事に食べるようになりました。


また、うちはお米なども作りますがメインの仕事は和牛を産ませ、育てること!

家族が牛を大切に育てる様子を見ながらいつか食べることも知っています。


ウチの食卓は、農家ならではの幸せがいっぱい♡<第5回投稿コンテスト NO.93>の画像3


とはいえ……?

やっぱり食べない子は食べない!(笑)


ウチの食卓は、農家ならではの幸せがいっぱい♡<第5回投稿コンテスト NO.93>の画像4


好き嫌いの少ないムスコとは反対にムスメは野菜が苦手。

残念ながらおいしい野菜も残してしまうことも多いです。

大きくなった頃にこの我が家の「あたりまえ」の風景を思い出しながら食べてくれる日も来たらいいなぁとぼんやり思いながら「最後に一口!がんばれ!」とスプーンを口に運ぶ日々です。



(ライター:チャミカ)


※ この記事は2024年04月19日に再公開された記事です。

Share!