1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけ

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけ

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけのタイトル画像

旦那のこういうところ、すごいな〜と思うんです。

全力で遊ぶ理由

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけの画像1


旦那は、近所の子たちとの鬼ごっこによく付き合うし、全力なので、よっぽど子どもが好きなんだなぁと思っていました。

でもそれは、「自分が子どもの頃、大人に本気で遊んでもらったことがとても嬉しかったから、今度は自分ができる限り全力で遊んでいる」のだそう。

子どもが好きだからこそできるんだろうと思いますが、すごいなぁ……と思います。

会話をするコツ

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけの画像2


誰とでも会話をしているので、ずっと旦那は「会話が得意」なんだと思っていました。

でも、苦手だと思う前に会話を始めたり、勇気を出して勢いで話したりすることもある……と聞いてビックリ。

私には「苦手だと思う前に、まずやってみる」をコミュニケーション面でマネするのは難しいのですが、他のところで少しずつ心がけるようになりました。

茶碗を洗うなどの“面倒なこと”をするときは、面倒だと思う前に手を濡らしてしまう。

洗濯が嫌だなと思う前に、洗濯機の電源ボタンを押してしまう。

日常のちょっとしたことなのですが、何かを行動に移す時に役に立っていたりします。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つかさちずるの画像
つかさちずる

富山出身のアラサー。娘と旦那と3人ぐらし
毎週金曜日に4コマ漫画ブログを描いてます
ゲームとミニチュア系食玩が大好き...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけ