息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」のタイトル画像
公開 2021年01月22日  

息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」

14,029 View

ちょっとした言葉に救われていました。


出先で泣いている赤ちゃんをあやすお母さんを見かけました。

息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像1
息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像2
息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像3
息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像4
息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像5


公園であった人。

電車で近くにいた人。

小児科の看護師さん。

スーパーのレジの方。

やさしい笑顔で「かわいいね」と言ってくれたことが、すごく嬉しくて、あらためてまた息子を、かわいいと思えるようになりました。


息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像6
息子が成長した今だから思い出す、私に勇気をくれた「ある言葉」の画像7


※ソーシャルディスタンスを保ちながら行っています。



わが子を「かわいい」と言ってもらえるのってすごく嬉しくて、私の場合は、疲れた心が元気になったんですよね。

もちろん、声をかけられるのが嫌だと思う方もいると思うので話しかけて欲しくなさそうな雰囲気の方は、心の中で応援するだけにしていますが…。

あの頃の私のように、元気になる方が1人でもいればいいな~、と思って続けています。


※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!