油つんつんするのも、大切な時間!子どもと過ごす時間に少し力がぬけたワケのタイトル画像
公開 2021年01月28日  

油つんつんするのも、大切な時間!子どもと過ごす時間に少し力がぬけたワケ

28,160 View

コノビーでもおなじみのライターさざなみさんが、SNSで綴る大人気の育児マンガが書籍になりました。『「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!』(KADOKAWA)より、おすすめエピソードをご紹介します。



子どもと一緒に過ごす日は、自分が頑張って楽しませなくては……と、親はつい思いがちなものですが……。

あなたの気持ちが、きっと、ふっと軽くなる。

そんな素敵なお話を、さざなみさんの『「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!』(KADOKAWA)より、ご紹介したいと思います。


子どもの1日を充実させなきゃと、思い込んでたけど……

油つんつんするのも、大切な時間!子どもと過ごす時間に少し力がぬけたワケの画像1
油つんつんするのも、大切な時間!子どもと過ごす時間に少し力がぬけたワケの画像2
油つんつんするのも、大切な時間!子どもと過ごす時間に少し力がぬけたワケの画像3
油つんつんするのも、大切な時間!子どもと過ごす時間に少し力がぬけたワケの画像4



偉大なる無駄な時間。

そんな時間の中で、子どもたちは豊かに想像力を膨らませているのかもしれませんね。


他にも、共感できたり、「なるほど!」な漫画がぎっしり。

娘さん(現在4歳)と真剣に向き合う中での気づきを集めた、さざなみさんの育児エッセイ漫画。



ぜひ、チェックして見てくださいね。


(編集:コノビー編集部 柳澤)


※ この記事は2023年12月28日に再公開された記事です。

Share!