1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?

えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?

えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?のタイトル画像

コノビーでもおなじみのライターさざなみさんが、SNSで綴る大人気の育児マンガが書籍になりました。『「どんなときでも味方だよ」って伝えたい!
』(KADOKAWA)より、おすすめエピソードをご紹介します!

健診で、ついつい他のお子さんと比べてしまって……


初めての育児、そして健診。

比べても良いことないって、頭でわかっていても、つい比べてしまいますよね。

えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像1
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像2
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像3
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像4
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像5
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像6
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像7
えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?の画像8


育児をしていると、どうしても他のお子さんの様子が気になってしまうものです。


そんな「他のお子さんのことが、私、ものすごく気になるんです!」という正直な気持ちを共有し合うことで、不思議と気持ちが軽くなるものなのですね。


他にも、娘さん(現在4歳)の育児に向き合う中での、気づきを丁寧に綴ったマンガが満載の『「どんなときも味方だよ」って伝えたい!』。


わが子といえ、好みも感じ方も自分とは違う、ひとりの人間。

育児の中では、子どもが何を感じているかわからず、とまどうこともよくあります。

さざなみさんの漫画は、そんな目の前のわが子と心を通わせたくて、さまざまに思いを巡らせた等身大の育児マンガ。


子育てをする上で、助けになる新しい視点や気づきに溢れています。


ぜひチェックしてみてくださいね。





(編集:コノビー編集部 柳澤)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. えっ隣の子もう寝返りしてる!検診で焦った私を、和ませたある事実とは?