1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”

「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”

「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”のタイトル画像

ママ大好きっ子な三女から、まさかの提案……!

まいどおおきに!

子どもたちに愛されちゃってどうしよう?系オカン、さとえみです。

「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像1


三女(7歳)のママ愛が、特にすごいんです。

上の姉たちもママ好きっ子ですが、小学校に上がると、自然と親から友達へと「好き」が移動していった記憶が。

でも、三女はまだまだママが1番のようで……。

「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像2
「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像3
「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像4
「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像5


それがとてもかわいいんです。

(まんまと術中にハマる…)

「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像6


ぶっちゃけ、学校の日の朝に起きられないことを呆れられてもおかしくないのに、それどころか全肯定してくれて……!

ありがとう……!ありがとう……!

子どもたちが小さかった頃は大変だったけど、少し大きくなってからはこんな風に子どもの言葉に救われることも出てきて、お母ちゃんの自己肯定感爆あがりだよ……?

「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像7
「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”の画像8


さらに三女は、将来ずっと親元を離れずに私の世話をしてくれるらしい。

いや、ちょっとそれは遠慮しとく!

あなたの人生を奪ってまで、朝起こしてもらうわけにはいかない(笑)


天使すぎる発言にキュンとしつつも、そこの線引きはきっちりやりたいオカンなのでした。


ほなまたね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
さとえみの画像
さとえみ

ベルギーの片田舎に生息するお絵かき好きの主婦です。
ベルギー人夫ヤンと共に二人三脚で三姉妹を育てています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「大人になっても…」ママ大好き娘からの、嬉しいけどちょっとお断りしたい“提案”