上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。のタイトル画像
公開 2021年01月08日  

上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。

87,629 View

息子が低学年の頃、上級生に叩かれたことがありました。



これは息子が低学年の頃の話です。

平日の夜、そろそろ寝る準備をしようか…という時間。

息子が突然、こんなことを言いました。


上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像1


息子は、集団登校で小学校に通っているのですが、同じ班の上級生に、いきなりビンタされたというのです。


上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像2
上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像3


登校中の出来事なので 、まずは担任の先生に相談をと思ったのですが、その日はもう時間が遅く学校に電話できず…。

息子には、安心して学校に行けるように考えるからと伝え、その日は寝かせました。

夫が帰宅後、相談することに…。



上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像4


夫はあっさりこう言い、翌朝息子について登校班の集合場所に行きました。

(私もついて行くと言うと、あまり大事にしない方が良いと止められました)


そして帰宅後、どんな話をしたのか聞くと…。



上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像5
上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像6


私は、人にはっきり言えない性格で、今回のことも、相手の子に話すとなっても、強く言えるか自信がなかったので自分の子、他人の子関係なく、悪いことは悪いとはっきり言える夫のことを、頼もしく感じました!



上級生とのトラブル!!夫の解決方法に、こっそり惚れ直したお話。の画像7


おかげで息子はその後も、安心して集団登校できています!


※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!