1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 小さくたって「女子」ですから!簡単オシャレに決めちゃおう♪子どものヘアアレンジ集!

小さくたって「女子」ですから!簡単オシャレに決めちゃおう♪子どものヘアアレンジ集!

小さくたって「女子」ですから!簡単オシャレに決めちゃおう♪子どものヘアアレンジ集!のタイトル画像

小さくたって女の子。女の子のお子さんを持つママは毎日のお洋服や髪型に迷っている方も多いのではないでしょうか。そんなママたちのために、可愛くて忙しい朝でも簡単にオシャレにできちゃう子どものヘアアレンジをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015068409

簡単にガラッと印象チェンジ★前髪編みこみヘア

サイドからがっつり取ってきた髪を流しながら、少しずつ編みこんでいきます。

最後にバレッタやピンで留めて出来上がりです。

子どもの前髪はふわふわしていてまとめにくいという方は、少し濡らしてから編んでいくと良いでしょう。最後はスプレーを軽く吹いてあげると、崩れにくくなります。

やってみたら意外と簡単!!編み込みアレンジ♪自宅でママがやってあげられて、見た目にも凝ったアレンジが出来るのが編み込みアレンジの良いところ。

定番ポニーテールもリボンでオシャレ度アップ!

女の子の可愛い髪型の定番といえば、ポニーテールですよね。

でも、いつものポニーテールじゃ物足りない・・・という方はヘアアクセサリーで差をつけてみてはいかがでしょうか。画像のように大きめのリボンにするとインパクトもあって可愛いですね!



ポニーテールを結ぶのが苦手な方は、髪を上と下の2つに分けて、あとで一緒に結ぶという方法がオススメですよ。

口から耳を通ったラインの延長上でゴムを結ぶのがコツ。美しいポニ-テールが出来ますよ。



ヘアアクセを飾る場合は、一度黒ゴムで結んだ後にヘアアクセを使う方が、より安定します。

髪の長い子にオススメ★フレッシュな印象のお団子ヘア

お団子ヘアは子どもの元気なイメージをより一層引き立たせてくれます。元気いっぱいでな気分のときは、お団子ヘアで決めてみてはいかがでしょうか?

お団子を簡単に作るグッズや、最近では靴下を利用してお団子を作る方法もあります。自分なりのやりやすい方法を見つけてみてくださいね。

カチューシャを重ねたり、シュシュを巻いてみるのも良いですね!

この靴下を使ったお団子の方法。

アメリカでは「ソックバン」と呼ばれていて

とってもメジャーな方法らしいです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

たんこママ

東京都在住。0歳児の女の子のママです。日々解らないことだらけですが、何とか毎日育児と仕事をこなしています。
最近始めた趣味は写真を撮ることで、ベビちゃんとお散...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 小さくたって「女子」ですから!簡単オシャレに決めちゃおう♪子どものヘアアレンジ集!