1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>

大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>

大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>のタイトル画像

子どもたちが「ありのままの自分で良いんだよ」と教えてくれた気がします。

大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像1


こんにちは!

育児に迷える親羊 志水めぇぇと申します。

「我が家の育児あるある」ということで、観察力がすばらしい、子ども達にもらった最高のプレゼントの話をさせてください。


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像2


豪快なクルクルとした筆跡、初めて見たときは本当に驚きました。

誰に教えられたわけでもなく、パパとママの髪型を、描きわけているではありませんか!

そして、すかさずクルクルをマネする妹。

2人目の要領の良さにも驚きます(笑)

母をくるくるで表現する絵が定着してきた頃、こんな事件もありました。


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像3


お母さんのアイデンティティって…くるくるだけでしょうか…?(笑)


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像4
大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像5


せっせとクルクル頭のママの絵を描いては、可愛い可愛いと言って見せに来てくれる姉妹のおかげで、くるくる頭もいいじゃない!…と、思えるようになりました。

子育てって、気をぬくと、つい、周りの子と比べてしまいがちですが、私も、ありのままの子ども達を褒めちぎっていこう!と再認識した、我が家のあるあるエピソードでした。



(ライター:育児に迷える親羊 志水めぇぇ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』の画像
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』

応募期間2020年11月9日~2021年1月3日。入選発表は2月下旬を予定。
第5回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>