大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>のタイトル画像
公開 2021年01月13日  

大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>

8,998 View

子どもたちが「ありのままの自分で良いんだよ」と教えてくれた気がします。


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像1


こんにちは!

育児に迷える親羊 志水めぇぇと申します。

「我が家の育児あるある」ということで、観察力がすばらしい、子ども達にもらった最高のプレゼントの話をさせてください。


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像2


豪快なクルクルとした筆跡、初めて見たときは本当に驚きました。

誰に教えられたわけでもなく、パパとママの髪型を、描きわけているではありませんか!

そして、すかさずクルクルをマネする妹。

2人目の要領の良さにも驚きます(笑)

母をくるくるで表現する絵が定着してきた頃、こんな事件もありました。


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像3


お母さんのアイデンティティって…くるくるだけでしょうか…?(笑)


大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像4
大嫌いだった天然パーマ。子どもたちのおかげで大好きになれた<第5回投稿コンテスト NO.65>の画像5


せっせとクルクル頭のママの絵を描いては、可愛い可愛いと言って見せに来てくれる姉妹のおかげで、くるくる頭もいいじゃない!…と、思えるようになりました。

子育てって、気をぬくと、つい、周りの子と比べてしまいがちですが、私も、ありのままの子ども達を褒めちぎっていこう!と再認識した、我が家のあるあるエピソードでした。



(ライター:育児に迷える親羊 志水めぇぇ)


※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!