息子の「これなに?」が難解すぎる…玉碍子(たまがいし)って?<第5回投稿コンテスト NO.47>のタイトル画像
公開 2021年01月04日  

息子の「これなに?」が難解すぎる…玉碍子(たまがいし)って?<第5回投稿コンテスト NO.47>

7,385 View

息子との散歩は、まるで宝探しのよう。



息子とお散歩に出かけると、息子の好きなものを見つけることが習慣になっています。


息子の「これなに?」が難解すぎる…玉碍子(たまがいし)って?<第5回投稿コンテスト NO.47>の画像1


同じ道を歩いていても、新しく気になるものを見つけることもあります。

これ何?と聞かれて説明できないことも多いので、その都度家に帰ってから必死に調べます。

普段何気なく通っている道でも、好奇心の塊の息子が歩くと、全てがキラキラと輝く宝の道なのかもしれません。


息子の「これなに?」が難解すぎる…玉碍子(たまがいし)って?<第5回投稿コンテスト NO.47>の画像2


いつか息子は私と歩いたこの道のことも忘れてしまうのだろうと思います。

でも私の心には、息子と歩いた道、息子に聞かれて初めて知った物、息子が楽しそうにしている笑顔、全て大切な思い出として残っていくことでしょう。


息子の「これなに?」が難解すぎる…玉碍子(たまがいし)って?<第5回投稿コンテスト NO.47>の画像3


個性的な趣味をしているので、出会った人に説明するのが少し大変です。


(ライター:さてよ)


※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!