「ついついお菓子に手がのびる」過去半年で体重はどうなった?のタイトル画像
公開 2021年01月10日  

「ついついお菓子に手がのびる」過去半年で体重はどうなった?

5,570 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.この半年で、自分の体重に変化あった?

「ついついお菓子に手がのびる」過去半年で体重はどうなった?の画像1

※2020年11月2日〜3日(コノビー公式Twitterより)

ちょっと体重が増えまして…。

アンケート結果の1位は、「増えた」(44%)でした。

ステイホームの影響が大きいのかもしれませんね。

2位には「減った」と「変化なし」(24%)が同率で並びました。

中には「過去最高記録を更新中」(9%)との声も。


体重が減った。その理由は?


体重なんですけれどもね、筆者は増えました。

日頃の運動不足に加え、家にいることが多い生活の影響が大きいと自己分析しています。

お菓子に手が伸びてしまうのも体重増加の一因なのでしょうけど…。

友人や仕事仲間との会話では生活の変化について話すことが多いのですが、その中で「ちょっと腰回りがきつくなって」みたいな話になることはあります。
 
反対に「減った」という人もいて、理由を聞いたところ「外食が減った」や「意識して体を動かしている」とのこと。

ちなみに別のアンケートで「パパ、ママは普段どんな運動してる?」を聞いたのですが、「自宅でフィットネス」が過半数に上っていました。

中には運動ができるゲームソフトを活用している方がいましたよ!

おうち時間が長いからこそ、エクササイズも楽しみたいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #206
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部