ついつい運動不足に…。パパとママはどんなふうに体を動かしてる?のタイトル画像
公開 2021年01月07日  

ついつい運動不足に…。パパとママはどんなふうに体を動かしてる?

1,315 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.パパやママ、普段どんな運動をしてる?

ついつい運動不足に…。パパとママはどんなふうに体を動かしてる?の画像1

※2020年10月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)

「自宅でフィットネス」がトップ


回答の1位は「自宅でフィットネス」(53%)でした。

室内での運動をサポートしてくれるツールがたくさんありますものね!

新型ウイルスの影響で外出がしにくいこともあり、自宅で体を動かすようになることにはうなずけます。

2位は「ウォーキングやジョギング」(29%)が続きました。

3位は「ジムや習い事」(9%)でした。


ゲームをしながら、運動を楽しむ

育児中は何かと忙しくて、運動する時間がなかなか取れないことがありますよね。

「時間ができたときに体を動かすか」なんて思っていると、気づいたら運動不足で不調になってしまいかねません。

そう書いている筆者は、完全に運動不足です…。

登園と降園の自転車移動と3歳の長男との散歩くらい。

最近、ズボンが、きつい、かも…。

アンケートのコメント欄を見てみましょう!

とある親御さんからは、ゲームをしながらエクササイズができるソフトを使っていると投稿がありました。

運動は始めるだけじゃなく、続けることが大切。

ゲームなら楽しみながら継続できますよね!

運動、しなきゃなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #205
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部