1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>

みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>

みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>のタイトル画像

ロイ子さん一家は、5人で小さなちゃぶ台を使っています。なぜって、ロイ子さんの家族にとってはそれが最高だから。


我が家は夫婦と三姉妹の五人家族です。


みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>の画像1


次女が生まれたころ、食卓用にと、丸いちゃぶ台を選んで買いました。

丸型にしたのは、やっぱり昔から多くのテレビや漫画の中で、家族団らんの象徴として描かれているイメージから。

他には、赤ちゃんが歩き始めるころに、角がない方が危険が少ないかもという現実的な理由もありました。


みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>の画像2


ところが、三女が食卓に加わる時になって、ちゃぶ台のスペース問題が発生しました。


みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>の画像3


そう、我が家では子ども用の食器は、それぞれ個人のトレーにまとめるようにしているのです。

トレーを使えばどれが誰の食器か混乱しにくく、上げ下ろしも一度にできますし、さらにもし汁物がこぼれてもトレーの中で納まるなど、メリットはたくさんあります。

ただ、トレーの面積分、場所をどうしてもとることに…。


みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>の画像4


結局、3つのトレーがギュウギュウに並ぶことになった我が家の食卓は、押されたお皿がこぼれ落ちそうになることもしばしば。

でも…


みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>の画像5
みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>の画像6


(ライター:ロイ子)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』の画像
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』

応募期間2020年11月9日~2021年1月3日。入選発表は2月下旬を予定。
第5回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. みんなが笑顔に!我が家の食卓はちょっと手狭なまぁ~るいちゃぶ台<第5回投稿コンテスト NO.43>