1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。のタイトル画像

この春イッキ読み!人気連載を集めました! 『ワーママのお仕事』/『ママはADHD』/『ほいくえんとバイバイするまで』/『準備バッチリ?いざ1年生!』

ある「働くお母さん」の物語

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像1


いきなりの大仕事が舞い込んで……!?



育児と仕事が重なり合う瞬間を描いた連載『ワーママのお仕事』。

働き、育てる毎日は、いつの間にか自分自身も、育てていくー。


『ワーママのお仕事』を最初から読む!

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像2

どこか生きづらいと感じていた私

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像3


幼いころから、「落ち着きがない」と言われたり、「ぼーっとしている」と言われたり。

独身時代は何とかなっていた。

でも。

母親になった今……


働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像4


覚悟を決め、受診してみると……。


働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像5


「ADHD」という自分の特性と向き合い、一歩踏み出す。

自分のこと、子どもたちのこと、試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ進んでいきます。


『ママはADHD』を最初から読む!

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像6

水道管の事故で家が水浸しに!

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像7


潔く、引っ越しを決意!

しかし、家賃、子ども部屋を考慮に入れた間取り、職場との距離……。

考えねばならないことはたくさん。

なにより、一番心配していたのは「保育園」でした。


働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像8


悩みながらも物件探しを続けるうちに、条件に合うお家がみつかりましたが……?


働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像9


引っ越しに、転園手続き。

着々と進めていきますが、子どもたちはどこまで理解しているんだろう?

「環境の変化」を親子の両面から描くストーリー!

どうぞご覧ください。


『ほいくえんとバイバイするまで』を最初から読む!

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像10

来年小学生!?準備は?

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像11


9月にふと気づく。

「半年後、息子は小学生か!!」

帰宅後慌てて就学準備のことを調べていると、ふと目に留まる文字……。


働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像12


息子の発達相談も視野に入れつつ、情報収集を続けていくと……?

翌日、会社でも先輩ママに就学準備を相談。

働くお母さんにとって、「最も大事な準備」を指摘されます。


働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像13


小学校入学に向け、何を買えばいい?何をやっておいたらいい?入学したらどんな“壁”が待っているの…?

ドタバタ慌ただしい「小学校入学準備」を描いた連載!


『準備バッチリ?いざ1年生!』を最初から読む!

働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。の画像14



仕事に育児、自分の特性と向き合い……。

幼児連れの引っ越しに就学準備など、参考にできそうなテーマをまとめました。

育児の合間のリフレッシュになりますように!


(編集:コノビー編集部 大塚)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 働くお母さんは大忙し…!毎日ドタバタ、だけど気持ちは前を向いている。