1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3のタイトル画像

2020年、多くのヒット記事が生まれました。その中から、特に素晴らしかったものをコノビー編集部が選出!
今年1年を振り返りながら、お楽しみください!

“蚊”が原因で、お外行きたくない……

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像1


娘さんが、ある日を境に「虫こわい!」と言うようになったという、かやのおへそさん。

さらには、虫がいる外に出ることを嫌がるようになってしまいます。

心配したのは、保育園の外遊び。

みんなと一緒に行動できない娘さんに、保育園の先生がかけた言葉とは?


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像2

義母が我が家に連泊。不安、そして不安!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像3


数年前の年末。

獅子えもんにとって、その年の一大イベントが待っていました。

それは、義母の来訪。そして4連泊。

決して不仲ではないけれど、「良い嫁として行動したい!」そんな思いから夫と作戦会議。

何を隠そう夫と義母の間には、基本的に会話がない。

そして夫の家事能力はほぼゼロ……

家事を完璧にし、義母との会話も弾ませるには!?

不安しかなかった作者は、救世主の存在に気が付きます!



この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3