なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>のタイトル画像
公開 2020年12月25日  

なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>

14,323 View

買い物すると必ず荷物を持ちたがる、とんとんさんの娘さん。
その理由は、もしかしてコレかも……?



こんにちは、元気いっぱいな2歳の娘の子育てに奮闘している とんとん といいます。

早速ですが、我が家の育児あるあると、それにまつわるエピソードをご紹介します。


なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像1


いつものように買ったものを渡そうとカゴの中をみると、そこには…


なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像2
なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像3


あと少しで家だというのに、ご近所さんたちを見付けてサーッと近付く娘。

一体どうして!?と思いきや…


なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像4


娘が野菜やパンを持って歩いていると、いつも優しいご近所さんたちが「お手伝いして偉いね」と声をかけてくれるのですが、この日は娘の方から「見て見て!こんな重いの持ってすごいでしょ!」と言わんばかりにアピールしていました。

買い物したものを持ちたがるのは、「お手伝い」して褒められるのが嬉しいからなのかもしれないな、と気付けた出来事でした。

新型ウィルスの脅威が拡大し以前のようにふれあうことは難しくなりましたが、優しいご近所さんたちに見守られ、娘はすくすく成長しています。



(ライター:とんとん)


コンテストのご応募は1月3日まで!

※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!