1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>

なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>

なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>のタイトル画像

買い物すると必ず荷物を持ちたがる、とんとんさんの娘さん。
その理由は、もしかしてコレかも……?


こんにちは、元気いっぱいな2歳の娘の子育てに奮闘している とんとん といいます。

早速ですが、我が家の育児あるあると、それにまつわるエピソードをご紹介します。


なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像1


いつものように買ったものを渡そうとカゴの中をみると、そこには…


なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像2
なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像3


あと少しで家だというのに、ご近所さんたちを見付けてサーッと近付く娘。

一体どうして!?と思いきや…


なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>の画像4


娘が野菜やパンを持って歩いていると、いつも優しいご近所さんたちが「お手伝いして偉いね」と声をかけてくれるのですが、この日は娘の方から「見て見て!こんな重いの持ってすごいでしょ!」と言わんばかりにアピールしていました。

買い物したものを持ちたがるのは、「お手伝い」して褒められるのが嬉しいからなのかもしれないな、と気付けた出来事でした。

新型ウィルスの脅威が拡大し以前のようにふれあうことは難しくなりましたが、優しいご近所さんたちに見守られ、娘はすくすく成長しています。



(ライター:とんとん)


コンテストのご応募は1月3日まで!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』の画像
第5回記事投稿コンテスト『わが家の育児あるある』

応募期間2020年11月9日~2021年1月3日。入選発表は2月下旬を予定。
第5回コノビー投稿コンテスト、1次審査通過作品をお楽しみください。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. なぜか荷物を持ちたい娘、その視線の先は…!?<第5回投稿コンテスト NO.30>